0コメント

ショッキングな出来事(ドリキー利用者はご注意を)

ショッキングな出来事です。


ここ数日、ドリキーで作成したブログのアクセスがガクッと落ちました。
しばらく様子を見ていたのですが、やはりアクセスが戻りません。


おかしいなと思って、インデックスを調べてみると、
ドリキー用に作ったブログのほとんどが、
googleのインデックスを削除されていました。。。


(参考サイト)
SEOチェキ! http://seocheki.net/


あるアフィリエイターの方がインデックス削除にあったと
メルマガに書かれていたのですが、
私のブログにはアクセスが来ていたので、
人によるのかな?なんて安心していました。


しかし、やはりというか私にもその波が来てしまいました。


これはSEOチェキ!を信用すればということになりますが、
1,000円サイトアフィリ塾にも紹介されていたサイトなので、
信じられるものでしょうし、被リンク数などは
他のサービスの結果とほぼ一致していました。

事実googleからの検索アクセスが減っているんです。
(詳しくチェックしていませんけど、減っているというかほぼ0です。)



YAHOOのほうはまだ(?)インデックスされているので、
検索エンジンからのアクセスがなくなったわけではないのですが、
Googleからのアクセスのほうが多かったため、
かなりのダメージです。


あとはブログサービス内のアクセスとかも期待はできますが・・・。


さてここでどうすべきか。。。


とりあえずは、ドリキーの投稿設定を少しいじってみて様子を見ようと思います。
いくつか考えていることはあるんですけど、
あまり効果的ではないかも・・・。


何やってもだめだったら・・・。


もう泣くしかありませんね。。。


ちなみに手書きのブログは、インデックスされたままでした。
でもドリキーブログは手書きの記事もインデックスはずされてるし・・・。


これが自動投稿ツールのリスクですね。

Googleの判断基準はわかりませんが、スパムや無意味なブログと判断されてしまったら、
存在していないのと同じになってしまいます。


そうなると当然アクセスは見込めませんからね。
アクセスがなくなれば、キーワードも拾えなくなりますし・・・。


ドリキーブログで大きく稼ぐという狙いではなかったものの、
キーワードも拾えないとなると痛いですね。


ドリキー利用者の方は、お気をつけ下さい。
まだインデックスされてても、いつか突然そのときがやってきます。

上手い回避策があれば教えて欲しいですけどね。
もちろん私も自分で探してみますけど。。。



あとコレはドリキーに限った話ではなく、今話題の「どんどん・・・」にも言えることです。
Google次第なのでなんともいえませんが、こうなるリスクがあることだけは認識した上で、ツールを購入されるか判断ください。



ということで、「どんどん・・・」だけでなく「ドリキー」も紹介するのはやめることにします。


インデックス削除されない使い方がわかったら、改めて紹介したいと思いますけど、
期待できないかな?


まずは自分の今後について対策を練らなければ・・・。

今のところ成果に影響は出ていませんけどね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」