1コメント

笑えるDM これって詐欺商材?

今日は成果報告ではなくコラムを。。。

メールチェックしてたら、DMが届いてました。
おそらく無料レポートをダウンロードしたところから勝手に代理登録されたか、アドレスがどこかから流れた(売られた?)為だと思われます。

内容は「無審査でVISAカードが作れる裏技」という商材(?)のセールスレター。

このノウハウ、定価が59800円で特別に50名に6800円で売ってくれるそうです。
特典も幾つか付いてます。




こんなの買う人いますかね?

私は当然買っていないので内容は定かではありませんけど、かなり高い確率で「デビットカード」を取得してください、という結末で終わりです。

デビットカードはスルガ銀行や楽天銀行で「無審査」で作成できます。
確かに「VISA」です。

でも厳密にはクレジットカードではないんですよね。
分割払いはできないし、キャッシング機能もない。

クレジットカードが作れない人、計画的に利用したい人なんかには便利なカードですけど。


でも、こんな情報は無料で手に入りますよね。
アフィリエイトやっている人なら、一度くらいは耳にしたことあると思います。

それを定価59800円、特別価格6800円で売ろうとするなんて・・・。
怒りを通り越して、笑っちゃいました。

こう言うのがあるから「情報商材は詐欺商材ばかり」とか思われるんですよね。
ちなみに販売ASPは「インフォフレンド」というところでした。(しらねーし)

これは即金ノウハウではないですけど、クリックするだけで◯万円とか、あるところに登録して、必要なデータを転記して送れば◯万円とか、常識的に考えればおかしいと思うような物も即金商材として販売されていて、詐欺商材である可能性が高いです。

アフィリエイトの仕組みを理解して正しい方向性を学んでいれば、こういうモノをつかむことはまずないと思います。
アフィリエイトで稼ぐノウハウとかツールというのは、全てとは言いませんがまっとうな情報商材ですし、仮に購入して稼げなかったとしても、それは購入者の責任(実践しない、作業量が足りない等)である場合もありますので、詐欺商材とは言えません。
(少なくとも私はそう思います)


大丈夫だとは思いますけど、あなたにこんなDMが届いてもスルーしてくださいね。

フツーならスルーするんだけど今日は何故か目に止まりました。。。
でもこんなのに代理登録するなよなって思います。
メルマガ配信スタンドももう少し企業努力して欲しいです。
(メルマガスタンドから登録されたのであればですけど)


この記事へのコメント

  • 天命

    初めまして。
    天命と申します。
    ブログを拝見して勉強になりました。
    良ければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。
    2011年07月07日 15:55

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」