2コメント

楽天アフィリエイト 10月度最終成果と近況報告

10月の最終成果
成果数         64件
売上金額     461,096円
成果ポイント    5,096Pt


予想通り、10月の成果は散々でした。。。
5,000Ptを超えてくれたのが、せめてもの救いです。

原因は、体調不良による記事更新頻度の激減です。
更新しない日が1日、2日ではなく、1週間単位で更新できないなんてこともありましたから、やっぱり成果は落ちますね。

日記ブログで、旬なキーワードでの記事投稿は、記事を更新してナンボですから・・・。

特化型ブログの方は、多少記事の更新が止まってもアクセスは継続してくれますけど、爆発的なアクセスは見込めないので、ある程度量産して行かないと、まとまった成果にはなりませんね。


そんな感じで11月も不安を抱えながらのスタートですが、先日、ひよりさんの無料キャンペーン第2弾がありましたので、ドラマブログを新たに作成して、底上げを狙っています。

ようやくインデックスが増えてきて、アクセスもぼちぼち来始めていますね。
記事を増やせばアクセスは来ることはわかってますけど、どこまで実践できるかが鍵でしょうね。

というのも、最近はヤフオクアフィリエイトの方に力を入れているため。
桜子さんの無料キャンペーンの他、無料レポートなども参考にして、現在実験中です。

9月から始めていますけど、まだ自慢できるような成果にはなっていません。
作成したブログにアクセスが来なかったことが原因ですが、そのため、ブログを増やしてみたり、記事タイトルを変えてみたりと試行錯誤中です。

2ヶ月で1000円程度の報酬ですけど、最近はアクセスが来ていますので、成果は伸ばせそうな気がしてます。

さらに、ヤフーショッピングアフィリエイトも始めました。
これは、ヤフオクアフィリエイトの補完的な位置づけで始めたんですが、とりあえずは無料ツールを使ってMT形式の記事を吐き出し、インポートして記事を投稿してます。

簡単に記事を作成できるのですが、気をつけているのは商品選びと更新頻度。
売れているものを紹介することと、こまめに更新してインデックスを増やすことを心がけています。
ただ、機械的なのでインデックス削除のリスクもありますけど・・・。

最近始めたばかりですが、まだ成果はありません。。。
こちらは現在1ブログで実践中ですが、こちらも最近インデックスされ始めたので、もう少し様子を見ます。
あくまで補完目的なので、インデックス削除されてもダメージは少ないと思いますが、どうせなら成果に繋げたいですね。

行けそうなら、ブログを増やすということもやっていきたいですね。


最後に、数カ月前から実践継続中のモニターノウハウ。
これはダメかも知れませんね。

アクセスは毎日100~200程度集まっていますけど、報酬に結びつきそうなアクセスは皆無。。。
さらには、参加モニターに相次いでトラブルが発生して、脱落者が続出。
その都度事務局は対応してくれるのですが、根本的な対策になっていない気がします。

私は何とか継続していますけど、モチベーションや期待感は以前よりも大きく下がっていますね。
今月でモニター期間も終了する予定なので、最期まで頑張ってみようとは思います。

なんか、条件を満たせば新しいノウハウがもらえるらしいですけど、期待できるのかどうか・・・。
その条件というのが、「一定の成果を挙げている方」だって。
確認できた限りでは、参加100数十名中2,3名だから、ほとんどいないと思うけど・・・。


ということで、最近は楽天アフィリエイト以外もあれこれやってます。
あとは体調次第ですけど、どうなるでしょうか?



この記事へのコメント

  • Rekh

    しし丸さま初めてコメントさせていただきます。私も楽天を中心にやっているのですが、リスク分散も考えヤフオクを少し手をつけ始めた状況です。記事の中で

    >とりあえずは無料ツールを使ってMT形式の記事を吐き出し、インポートして記事を投稿してます。

    とありましたが、こちらのツールは紹介可能なものでしょうか?この手のツールも導入しないと日記ブログだけでは限界かなぁと感じ始めているので気になりました。

    それでは、体調のほうお気をつけ下さい。
    2011年11月08日 14:51
  • しし丸(管理人)

    Rekhさん

    ご質問ありがとうございました。
    メルアドが記載されていなかったのでこちらにコメントさせて頂きます。

    無料ツールに関しては、私が読者登録しているアフィリエイターの方が独自で作成されたプログラムを利用させてもらってます。
    サーバーにアップしなければならず、設定も必要なので、ちょっと面倒臭いですが、そのかたは無料で提供してくださっています。
    ちなみに、sitemixなどの無料サーバーでも使えます。

    他にも色々とツール(プログラム)を作成されているようですが、テスト段階で自分用だけということですので、一般配布されていないので、配布してくれるのを待っている状況です。

    今度記事にして詳細をお知らせしますね。
    2011年11月08日 17:13

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」