2コメント

ヤフオクアフィリ イケそうかも・・・

11/10までの成果(楽天)
成果数         22件
売上金額      97,310円
成果ポイント    998Pt


楽天の方は、今月も低迷しています。
記事の更新頻度はそれほど上がらず、時々アクセスが伸びるんですが更新していないのでしばらくすると落ちるという展開です。

成果件数は1日2,3件平均になってますので、先月並のペースでしょうか?
単価が低いので成果は伸びてませんが・・・。


一方、色々とやっているうちのひとつのヤフオクアフィリ。
今月は成果が出始めました。

ヤフオクアフィリの管理画面は2日前の発生成果までしかわからないのですが、
10/9までの成果(ヤフオク)
成果数       10件
成果報酬     1,287円


と、既に1000円を超えました。
といっても、1件平均の売上が12870円ですから、単価の高い商品が落札されたお陰ですけどね。。。
(ヤフオクは個人出品1%、ストア出品1.5%で、プラス出品者の独自設定報酬率が上乗せされる場合があります。)

ただ、ヤフーショッピングの成果が1件も挙がっていないのが気になりますね。
一つ作成した無料ツールを使った記事投稿ブログですが、最近のアクセスは20~30でクリックも毎日されてます。
アクセス解析から、2週間で35クリックされていることはわかっているんですが、1件も成果が挙がっていないということは、設定を間違えたのかな?

ヤフーのアプリケーションIDとアフィリエイトIDを入れるところにちゃんと入れたはずなんだけど・・・。

それで、無料ツールを提供していただいているアフィリエイターの方にコンタクトを取ろうと思ったんですけど、連絡先がわからない。。。

その方はアメブロに記事を更新しているので、メッセージを送ろうと思ったら、メッセージは送れない設定になっていると表示されました。

仕方なく、最新記事にコメントし、コンタクトを取りたいと書き残しましたけど、連絡があるかどうかは不明です。


そういえば、先日質問をいただきましたので、その無料ツールについて紹介しますね。

⇒ ヤフーアフィリをAPIを利用して稼ぐぞ計画

みるく苺さんという方が実践記を書かれているんですが、幾つか自作でツールを作成し効率を上げていらっしゃいます。

ほとんどは自分用に作成してテストされているそうですが、その内の一つ、「やほ~と一言アフィリエイト」が無料提供されています。

これはヤフーショッピングの商品情報をMT形式に簡単に抽出できるツールなんですが、サーバーにアップしなければいけません。
(無料サーバーのsitemixでいけます。)
そして、所定のところに自分のアプリケーションIDとアフィリエイトIDを入力して設定完了。
あとは、記事を作成したいときにアクセスし、検索したい商品キーワードを入力すれば簡単に抽出結果を記事に出来ます。

↓こんな感じ(記事は商品単位、一括など幾つか選べます。)↓
20111111112249.jpg

今のところ私のブログはインデックスされていますけど、単純な商品羅列型の記事になるので、独自記事を入れるなど工夫しないとインデックス削除等のリスクも覚悟しておく必要はあります。

ただ、ほんとうに簡単に記事が作成できるので、当面はこれでいいと思ってます。
問題は設定。
私はAPIとかプログラムとか全くわからないので、正しく設定できているのか自信がないんですけど・・・。
成果が1件でも挙がってくれれば間違えていないことが分かるんですけどね。

もし、みるく苺さんから連絡が来なければ全くわからないので、その場合は今の設定で継続してみます。

興味のある方は、アクセスしてみてくださいね。
記事も結構面白いですし勉強になりますよ。

アフィリって、APIとかプログラム使える人は強いですね。
私も勉強したいけど、まったく理解出来ないっぽい。。。。

ヤフーアフィリエイトは2000円以上で現金報酬が支払われるので、成果が見込めそうなら今後は楽天アフィリよりもウェイトを上げていくかもしれません。



この記事へのコメント

  • Rekh

    ツールのご紹介ありがとうございます。少し触ってみます。しし丸さん同様プログラム??って感じなので不安はありますが…。
    2011年11月11日 21:17
  • みるく苺

    私のツール利用ありがとうございます。


    アプリケーションIDとアフィリエイトID
    をコピペで入力してくれれば大丈夫なはず


    http://shopping.yahoo.co.jp/affiliate/mylink/?red=1
    このURLからリンク作成で実際にリンクを作って、私のツールのリンクと比べて合っていればOK

    その際にURLからリンク作成だと
    pidの値がpid=877935733 なんだけどAPIを使ったプログラムではpid=874350257となります。この値は違っていても大丈夫
    一番肝心なのがvcptnの値なんだけど
    2011年11月12日 14:44

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」