0コメント

アフィリエイト実践 最近の状況

11/17までの成果(楽天)
成果数         36件
売上金額     169,715円
成果ポイント    2,031Pt


11/16までの成果(ヤフー)
成果数         16件
成果ポイント    1,711Pt


楽天は相変わらず、更新不足で成果が伸びませんけど、ヤフーアフィリエイトの成果はそこそこ挙がって来ました。
苦戦していたヤフーショッピングからの成果も挙がって来ましたので、以前の設定のクッキー効果という可能性も残りますが、おそらく修正した設定で正しくなったんだと思います。
今月2,000Ptくらいは行くかな?

心配な点は、ヤフオクアフィリ用のブログが検索エンジンから嫌われ始めたこと。。。
記事の更新頻度も若干落ちてはいますが、アクセスが一気に減りました。
ヤフオクからの成果も最近は無くなって来ました。。。

一方で、楽天のブログですが、一度嫌われていた特化型ブログに突然アクセスが爆発。
ほったらかしで1日300~500くらい集まりました。
10記事程度のブログで、作成時に記事を投稿して以来、ほとんど記事を追加していなかったブログです。
実はこのブログ、作成したばかりの頃に爆発し、その後沈静化していたブログです。
1ヶ月ちょっと経過したあと、今回の爆発が来たんですね。

しかし喜んだのも束の間、2週間ほどアクセスが集まったあと、一気にアクセスが引いて行きました。。。
やっぱり、無料ブログは日記ブログでも特化型ブログでも、検索エンジンの評価が不安定で、半月から1ヶ月くらいの周期で上下するみたいです。
(はじめからアクセスの来ないハズレブログをつかむ場合もありますが・・・)

まあ、基本ほったらかしなので、時間のあるときに1記事追加するなどして、次の爆発を待ちたいと思います。
それよりもこういうブログを増やしていかないといけないですね。

現在はアクセスが爆発した実績のあるブログは数個しかないですから。。。
同じように作ったブログ数はもう少し多いですが、ハズレたみたいです。
(あるいはテーマ選定のミス)

今は色々とやっていて、結構いっぱいいっぱいですけど、予定に入れておきます。


なかなか自分の方向性って掴めてないですけど、楽天アフィリエイトとヤフーアフィリエイトを柱にしていくのが今は合っているのかな?
サイトアフィリエイトもやる予定ですけど、後回しになってますね。。。

新しい情報やキャンペーンが次から次へと入ってくるので混乱しやすいですね。
無料でもらえるものはもらっておいたほうがいいですけど、不要なものまで貰う必要はありません。

ノウハウ系はあれこれ見ないほうがいいかもしれませんね。
ツール系は、自分の活動に役立ちそうならもらっておけばいいです。

時々自分の立ち位置を確認しながら修正していきます。

情報も整理しないとね。。。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」