0コメント

インデックス削除。。。

3/10までの成果(楽天)
成果数         9件
売上金額      44,866円
成果ポイント    446Pt


3/9までの成果(ヤフー)
成果数         6件
成果ポイント    1,490円


相変わらず楽天アフィリ系の記事は更新できていないのですが、報酬0の日も出てきて悲惨な状況です。。。
まあコレはある程度覚悟の上ですが・・・。

一方ヤフーアフィリの方ですが、アクセスは減ったもののポチポチ成果は挙がってます。

しかし、今日作成したブログのインデックス状況を確認したら、作成したブログのうち、4つがインデックス「0」になってました。。。

ちょっと前にはインデックスされていたブログなので、インデックス削除されたということですね。
ついに来たかという感じです。

ただ、作成した時期や記事の数を見ても、まだインデックスされているブログがあることを考えると、MT記事のインポートがダメと言うことでもなさそうです。

インポートした記事の中に同じ商品情報がいくつも出てきたとか、同じようなタイトルがいくつもあるとか、そんなことでスパム判定されたのかもしれません。


今まで、ヤフーアフィリでは、量産ブログに関しては手動で記事を全く書かずに投稿していたので、こういったリスクは覚悟の上でしたが、やっぱりショックはありますね。

そこで、試しに今日それぞれのブログに、1記事ずつ手動で記事を入れてみました。
文章もそれなりに長く書いて・・・。

しばらくしてからインデックスを確認し、「0」のままなら4つのブログは捨てます。
その間、他の量産ブログのインデックスが削除されていなければ、この手法は継続し、新しいブログを増やしていきます。

削除された4つのブログと同じキーワードで、作りなおしてみることも検討します。
アクセスを結構集めたキーワードだったので・・・。

記事は5-6記事程度にして内容が被らないようにしたほうがいいのかな?
でも70記事近く、同じ手法で投稿したブログはインデックスが150程になってるし、5記事程度のブログもインデックスされてます。

検索エンジンの判定基準がよくわかりません。

こういう手法の場合は、インデックス削除のリスクはありますので、あまりそのこと自体にショックを受けすぎずに、削除されたら新しいブログを作ればいいという感じで実践したほうがいいです。

当たりキーワードだったら、ブログタイトルを多少替えて作成しなおせばいいわけです。
外れキーワードだったら、そのキーワードは捨てて、次のキーワードを探すという感じでいいのではないでしょうか?

まだまだ体調との闘いでペースは一向に上がりませんけど、少しずつでも実践していきます。


PS.
ヤフーショッピングのサイトですが、ちょっとカスタマイズしました。
といってもプログラム素人なので、提供者に質問しながらブログパーツを貼っただけですけど・・・。

あと、Yshopマスターはping送信していないそうなので、ブログなどからリンクを送らないとなにもインデックスされないなんてこともあるそうです。

リンクを上手く送っている方は、既に成果も挙がっているとか・・・。

私も被リンクを貼っていこうと思います。

⇒ ネット通販 人気商品、注目商品情報局



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」