0コメント

〇〇アフィリエイトって無料オファーに申し込んでみたが・・・

ちょっと前に多くの方が紹介していた〇〇アフィリエイト。
今も登録できるのかな?

・1日3分から実践可能
・作業はたった3ステップ
・サイト作成知識不要
・SEO対策不要
・PPC不要
・メルマガ不要
・YouTube不要

など、LP(ランディングページ)には威勢のいい文言が並び、胡散臭さはすでに匂わせていたのですが、有名アフィリエイターなんかも紹介していたのと、やはり興味をひかれたこともあって登録してみました。

LPには「今すぐ“○○”の情報を下記のフォームから登録をして実践してください。」とあったのに、一向に「〇○」の部分についての説明がないwww

ステップメールは登録してから毎日のように届きます。

確か1通目のステップメールでは、
「今までの無料オファーのように前置きが長いやり方はしません。核心を突いていきます。」
みたいなことを書いていましたが、
すでに5通以上のメールが届いているにもかかわらず、いろいろと理屈を並べては「〇○」の部分についての説明をしてくれません。

結局、今までの無料オファーよりも前置きが長いものとなっていきました。
そして今日、メールを確認すると、「情報は有料で公開します」ときました。。。


もう絶句するしかないですね。


今までの無料オファーでも最終的に有料の塾とかコンサルとか、
そういったものに落ち着くというのはありました。

ただ、少なくとも「どんな手法で稼ぐのか」ということは無料オファーのメールや動画で明らかにされてました。


しかし今回は、それすらもないwww
わかっているのは、LPにも書かれていた、
1.無料ブログの開設
2.紹介したい広告の記事を書く(コピペでもOK)
3.○○○に文章を投稿してアクセスを集める
ということだけ・・・。
こんなの無料オファーに登録する前にわかってることです。
○○が知りたいから申し込んだのにwww

○○の正体もわからないまま、塾のご案内って。。。

この塾の費用は今までの塾の費用と比べると
安めに設定されていますけど、
これだけの情報で塾に入ろうと思う人っているの?


もし、これだけの情報で塾に入ろうとしている人がいたとしたら、
かなり危険な香りがしますね。


〇○アフィリエイトが詐欺だといいたいのではなく、
仮に本当に稼げる革新的なノウハウだったとしても、
これだけの情報で塾に勧誘しようとするプロモーションの仕方が気に食わないんですね。

すくなくとも無料オファーのLPには登録すれば「○○」の部分が明らかになるような書き方をして勧誘していたんですからその意味では「詐欺行為」ともいえなくもないですが・・・それは言い過ぎかな?


そういえばステップメールの何通目だったか忘れましたが、
「鈴○ 寛」という名前も匿名だと書いてありました。。。

なぜ匿名を使うのか?
しかもハンドルネームでもなくわざわざ本名っぽい名前を使って。


今回、それなりに期待していただけにかなり残念な結果となりました。
だってステップメールを読むたびに、興味が薄れていくんだもん。

普通、ステップメールって購読者の疑問を解消したり、ニーズ喚起したりしながら成約率を上げるために送るものでしょ?
全くの逆効果じゃん。。。
(少なくとも私には)



株式会社バリューブレインが絡んでいるみたいですけど、ちゃんと内容は確認してるのかな?
バリューブレイン自体は何度も聞いたことある有名な会社だと思うけど、「鈴木 ○」という名前はアフィリエイトではたぶん聞いたことのない名前です。
(匿名とのことなので、当たり前かもしれませんが・・・)

バリューブレインもそれほどお世話になったことないけど、こんなプロモーションを企画する会社なら、今後信用できなくなっちゃうな。



この案件に登録されたみなさん。
塾に申込のご判断は自己責任ですからね。
私はお金を出す気はないので、これ以上の情報は得られませんが、
「○○アフィリ」が本物のノウハウであることを祈ります。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」