特化型ブログを作り始めたアクセス結果 - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

特化型ブログを作り始めたアクセス結果

かねてからいつかは作ろうと思っていた
あるテーマの特化型ブログを作成し始めました。
最近作った理由はアクセスを集めるタイミングが来たからです。

ワードプレスにしようかとも考えましたが結局seesaaブログで作成。
アクセスが見込めるタイミングまで時間がなかったので
インデックスの早い無料ブログを選びました。

アクセス解析の推移を画像添付します(seesaaブログのアクセス解析のため若干数字が多くなってる気がしますが…)

・12/22の夕方ブログを開設し1記事投稿したアクセス結果
1222m.jpg

・12/23は記事投稿できず
1223m.jpg

・12/24は夕方と夜に1記事ずつ計2記事投稿
1224m.jpg

・12/25 夕方1記事投稿
1225m.jpg

・12/26 夜に1記事投稿
1226m.jpg


そしてこちらがリサーチアルチザンで調べた検索ワード数
201312.jpg

なんと372ものキーワードで検索エンジンからアクセスが来ました。

今回作成したseesaaブログは開設したその日のうちにインデックスされたので、
なんとか間に合ったようです。
長期的なことを考えるとワードプレスで作りたかったんですが、
どうしてもインデックスが遅くなるため、今回のタイミングでは間に合わないと判断しました。
本当ならもっと早めに作成しておけばよかったんですけどねwww

さてこの特化型ブログですが、一年通じてアクセスが期待できるテーマではありません。
ただ、1年に4回ほど話題になりそうなものなので、どんな感じになるか楽しみです。
そのタイミング以外の時期は、少ないですがアクセスが見込めるかなと踏んでますけど。。。

現在5記事ですが、少しずつ記事を追加していく予定です。
ただ、今回のピークもそろそろ落ちてきていますし、
次のタイミングが来る頃にはもしかしたらブログの評価が落ちてしまっているかもしれません。
今は「グーグルハネムーン」かもしれませんしね。

この特化型ブログにはアドセンスと楽天アフィリエイト、ヤフオクリンクを仕込んでいます。
ここ最近トレンドブログの記事も全く更新していなかったのでかなり悲惨な状況でしたが、このブログのおかげで多少復活しました。
報酬は微々たるものですけどね。

今後の目標としては、記事を書き続けなければ報酬が落ちてしまう瞬間的(短期)トレンドの記事更新ではなく、ある程度長期的に安定したアクセスが見込める中長期的トレンドブログを作成しながら収益源を増やしていきたいですね。

やっぱり記事を更新し続けるというのは作業量的にきついですし、作業を続けても一向に楽になりませんから。
ある程度放置していてもアクセスが集まり、報酬が見込めるブログを複数作っていかないと、
「働けど働けど我が暮らし楽にならず」
のまま時間だけが過ぎて行ってしまいます。

理想としては短期と中長期両方実践するのがいいんですけど、
作業量的に厳しい場合は中長期的トレンドブログを作っていくことをお勧めします。


ただ、キーワード選定は重要になってきますので、
無料ブログにしてもワードプレスにしても、
自分のブログが上位表示できそうなキーワード(テーマ)をいかに見つけられるかがカギになりますね。

アクセスを呼べるキーワードを見つけるためにも、
はじめは短期型トレンドブログでいろいろなテーマで記事の更新を続けて、
アクセス解析などでどんなキーワードでアクセスが来ているのか、
検索されているキーワードの傾向などをつかむ練習をしてみるといいでしょう。

私も1000アクセス程度で喜んでいるうちはまだまだです。
先日の無料オファーでは、ブログ開設してから3日間で1万アクセスを集めてましたからね。

1日1万アクセス集められたら報酬もそれなりになるんだろうなあ。。。
そんな日を夢見ながら、私もマイペースですが実践を継続していきます。


トレンドブログの実践には下克上がいい教材となりますよ。
【下克上】GEKOKUJO〜脱ノウハウコレクター教材〜

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383675400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替