2コメント

残ってたseesaaブログもついに利用停止www

久しぶりの更新です。

ヤフオクアフィリエイトに関して、あれからさくらサーバーと契約し、さくらブログを中心に実践していますが契約当初にトラブルがあったり私的にいろいろあったりして、若干作成ペースが遅くなってる状況です。
現在はトラブルも解消していますが、さくらサーバーの利用規約にかかわる部分なので今後も発生するかもしれません。
さくらブログでの実践に関してはまた改めてお伝えしたいと思いますが、今日は無料ブログの話です。

ヤフオクアフィリエイトの実践に関しては、これまでツールを使った記事を投稿するブログと手書きによるブログ両方でいくつかの無料ブログで実践してきました。
現在はそれほど更新できていないものも多々ありますが、ここしばらくの「アカウント停止、ブログ削除騒動」の影響で私のブログもだいぶ使えなくなりました。

私の場合はFC2ブログがほぼ壊滅状態でした。
ただseesaaブログのいくつかは不思議と残っていたんですよね。
単純に管理者のチェックの目をすり抜けてこれてたからなのか、あるいは利用方法が規約に抵触していないと判断されていたのかわかりませんが・・・。

過去には作成して3日で削除されたブログもありましたので、どういう基準で利用停止になっているのかわからないまま実践していました。
質問しても具体的な判断基準は教えてくれませんからね。

で、ツールを使って更新しているブログ(投稿は手動)が6つほど残っていたんですが、その6つ全てが先週の土曜日についに利用停止になりましたwww

「ついにバレたか」っていうのと「なぜ今になって利用停止?」ってのが本音なんですが、管理者が判断することですので仕方がありません。
ただ複数アカウントに関しては特に厳しく取り締まっているわけではないようなので、手書きで更新するとかすれば、今後も新規に開設はできると思います。


無料ブログサービスは他にもいくつかありますから探せば使えるブログがあるかもしれませんけど、やっぱりツールを使った記事作成・記事投稿は危険ですね。
少なくともツールを使ったものに関しては有料サーバーを利用して、WPとかさくらブログのようなもので実践したほうがよさそうです。
無料ブログは手書き専用ですね。
しかも複数アカウントに厳しいFC2はもう使わない。(たぶん作れないだろうし作れてもすぐアカウント削除されそうだから)

私としては、とりあえずペースを上げてさくらブログをフルに活用(50個作成)を目標にします。
現在10数個しか作成できていませんがツール利用ブログで月1000円から2000円程度の報酬は発生しています。
ジャンル選定にもよりますけど、50個作成したらどれくらいになるか様子を見ていきます。

報酬額が少ないですけど、これは更新頻度も影響しています。
これはさくらサーバーの規約との兼ね合いなので、予定よりも更新頻度を下げざるを得ませんでしたwww
サーバーによっては気にしないでも更新できるところがあるかもしれません。

今月中に50個作成したいところですがどうなることやら。。。
ある程度まとまった成果が出始めるのは2週間から1か月後くらいになるでしょうから、50個そろった状態での目安は4月中旬以降もしくは5月かな?

5月は1万円以上稼ぎたいですけどね。

希望が持てたらもう1アカウント新規契約してさらに50個作成ってのも考えてますけど・・・。
あとほかのサーバーにWP量産してそっちに投稿とか。
まあ時間のかかることですし、私の体調や性格も影響してきますのでそれほど速いペースでは進まないと思いますが、スローペースでも少しずつ前進していこうと思ってます。

ツールの場合はインデックス削除さえされなければ、一度設定すれば後はほったらかしでもいけますからね。
1日数千アクセスとかトレンドブログみたいなアクセスは来ないでしょうけど、今でも検索エンジン経由でアクセスは来てますので、最初以外何もしてないことを考えれば十分です。
インデックスに関しては今のところ順調に増えてきてます。


そういえば「ほったらかしいちゃん」(だったっけ?)一般販売されてますね。
私は購入していませんけど、購入されるならワードプレスとかさくらブログなど有料サーバーに投稿できる上位版じゃないとあまり意味ないかもしれませんね。
そうなると費用もそれなりにかかってしまうと思いますが・・・。
無料ブログしか投稿できないものだと、利用停止等でいつ使えなくなるかわかりませんし。
もっとも削除(利用停止)想定済みで購入するってならありでしょうけどね。

メンタル強い人ならブログを数百個作成して、それが全部削除されてもまた数百個作ればいいって思えるんですよね。
私には無理ですwww
まず挫(くじ)けますよ。だからこそリスクはできる限り避けて通りたいんです。

あなたはどっち?


この記事へのコメント

  • 300ブログで5万目標らしいですよ。
    2014年03月14日 17:31
  • 管理人

    コメントありがとうございます。

    私もいくつか報告をもらっていますが、300ブログで5万前後という方もいれば、100ブログ程度でそのくらいクリアされてる方もいますね。

    更新頻度とキーワード(ジャンル)選定などにも影響を受けるので、あくまで目安と考えたほうがいいですね。

    でもある程度の量産は覚悟しなければいけませんけどね。
    2014年03月17日 00:26

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」