0コメント

ヤフオクアフィリエイト実践報告【6/24付】

またまた久々の更新となってしまいましたwwww

私のほうは相変わらずゆっくりとしたペースですが、ヤフオクアフィリエイトを実践継続しています。
無料ブログがアカウント削除問題で使いづらくなった中、有料サーバーを借りて実践することを決めたのですが、さくらサーバーと契約した後、壁が立ちはだかりペースが落ちてしまいました。

それは投稿記事数の問題。
ツールを使った自動投稿自体は問題ないのですが、サーバー負荷の観点からさくらサーバーのほうでもある程度のところで制限がかかってしまうことが判明しました。
制限をかけられると記事を投稿してもブログに反映されない現象が発生します。
(メール投稿の場合に限ります)
問い合わせても具体的な基準は教えてくれないのですが、このラインを探るためにいろいろと設定を変えながら運用可能なレベルを割り出すのにかなりの時間を要しました。
ちなみにこの制限はシステムで自動的に判断しているようです。

現在は運用可能なレベルでの設定を終え、毎日自動投稿してくれてますので一安心です。
1つ目のアカウントで50ブログ+ワードプレスを開設し、成果発生の様子を確認してみましたが、問題なく報酬は発生していますので、新たにもう一アカウント契約しました。

現在の状況は2アカウント目の無料ブログ開設は完了し、ワードプレスでいくつか作っているという感じです。
ワードプレスに関してはさくらサーバーではデータベースの容量上限が1アカウント100MB程度のようですので、それを超えない範囲で作ってみようと思います。
(※データベースの容量に関しては明確な上限は設けていないようですが、目安として100MBと記載されています)

契約した時は1データベースあたり100MBだと勘違いしていまして、さくらサーバースタンダードプランだとデータベースが20個使えるので、かなりワードプレスを設置できると思っていたのですが、この点は間違っていました。
データベースを何個使おうが、アカウント単位のトータルで判断されるようです。
ちなみに、現在私は一つのデータベースでワードプレスを3個作成していますが、3個目を開設した時点で8MB程度でした。
その後記事が増えていくわけですのでどういう感じで容量が増えていくのか観察しながらワードプレスの開設数を判断していく予定です。
それでも1アカウントあたり15個程度は問題なく作成できそうですけどね。

現在の作成数はさくらの無料ブログ、ワードプレスを合わせて100を超えた程度です。
seesaaなどの無料ブログと比較するとさくらの無料ブログはインデックスされるのがかなり遅い印象は否めませんが、じわじわとインデックスは増えているようですのである程度は我慢が必要ですね。

ワードプレスのほうは意外とインデックスは早いみたいですね。
ジャンルやキーワードにもよると思いますが、開設してから3日目くらいでもう検索エンジン経由でアクセスが来ていました。
このまま順調にインデックスが増えるのか見守りたいと思います。


で、肝心の成果ですが、5月が6,184円で6月が22日時点で6,328円です。
作成したブログ・WPすべてが十分インデックスされているわけではないことを踏まえると、この成果はさくらの1アカウント目の成果と言っていいようなものだと思います。

2アカウント目を契約したのが先月末。
その後無料ブログを作り終えたのが6/10で、そのあとWPをいくつか作成したのですが、ほとんどインデックスされていないので・・・。

WPは容量の範囲内で今後も少しずつ増やしていきたいと考えていますが、2アカウント目のさくらの無料ブログ分は7月あたりから成果が出てくるようになればと期待しています。

現状では3アカウント目を契約することは考えていませんけど、ジャンル(キーワード)はまだまだ探せば出てきますので可能なら増やしたいところですね。
本音を言えばインデックスの早い無料ブログサービスを使いたいところですが、削除リスクが高いところは使いたくないので難しいかな?

ツールのユーザー通信がメルマガで送られてくるのですが、同じツールを使っている方で先月15万円も稼いだ方がいるそうです。
これには驚きましたwww
この方、たしか300ブログくらい作っているみたいですけどね。
私なんかまだまだですね。
無料ブログも使っているのか気になりますけど、これは教えてもらえませんwww
自分で探すしかないということです。

まあ私が実践した感覚では有名どころはすべてダメだと思います。(すぐ削除されます)
サブライムブログは問題なく運用できますけど、ブログサービス自体がペナルティを食らっているようでまったくインデックスされないです。
私も試しに2個作成してみましたが、1か月以上経過した今でもインデックスは0です。
ブログは問題なく稼働していますが・・・。

あと〇〇〇〇ブログはもともと持ってたアカウントで1個だけ運用していますが、今のところ問題なく稼働していますね。
ただ新規アカウントは作っていないので、これ以上運用することはないと思います。


ということで、有料サーバーを使ったWP開設かさくらサーバーの契約を追加してさくらの無料ブログ+WPで増やしてくしかないかな?
無料サーバーも探しているんですけどね。
いくつか候補は見つけたんですけど、いかんせん反応が遅すぎてこれでは話にならないということで却下。

こんな感じで今は実践している感じです。

ある程度ブログの開設と設定がすんだら、トレンドアフィリエイトのほうにまた力を入れていきたいんですけどね。
しばらくはヤフオクアフィリエイトの実践に時間を割くつもりです。
また進展があったら報告しますね。


PS.
無料オファー案件で結構よさそうなのがあったんで紹介したかったのですが、できませんでした。
自分は申し込んでみたものもあるんですけど。
今後の案件は余裕があったら紹介しますね。


PPS.
ヤフオクアフィリばかり実践して楽天アフィリはほとんどやっていなかったんですが、ヤフオクアフィリエイトからのおこぼれで、楽天アフィリでもポツポツ成果が発生しています。

なんと今日は1件で3,230円の成果が発生していました。
1件で323,000円の売り上げです。
ちなみに今日のクリック数は現時点でたったの「2」ですよwww(自慢できないですね)

報酬画面見てびっくりしてしまいました。
まあまだ確定したわけじゃないので安心できませんが、一応歴代の単価報酬記録更新です。
今までは10万円程度の売り上げが最高でしたから、約3倍!!

通販って実際商品を手に取ってみれないし、詐欺被害のリスクもあるからそんなに高い買い物する人は多くないと思っていましたけど、30万円以上の商品でもネット通販で購入する人はいるもんですね。
少し意識が変わりました。
有名どころだと詐欺被害の補償なんかもついてたりするので、安心なのかな?

実践を継続していればこういうこともあるというお話でした。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」