0コメント

「バズれ」と「夢リッチ」の無料オファー期待してたんだが…

引き続き無料オファー関連。

最近の無料オファーの中では比較的期待しながら登録した、
「バズれ」と「夢リッチ」
という2つの案件。

まず「バズれ」のほうですが、
先日も書いたようにすでに一連の動画の公開は終了し、塾の募集も終了しました。

のはずですが、
クレジット(分割)決済のミスやらの理由により募集期間が延長されてますwww
現時点では2度目の延長期間に入っていて、今日の23:59まで参加できるようです。

その間、1日3~4通のメールが届いてますwww

実情は知りませんけど、こういうメールを読んでいると何か見苦しいというか往生際が悪いというか、少なくとも好意的な印象を持つことはできなくなりますね。

思ったほど応募者が集まらなかったのか?
それとも本当にトラブルがあってその対応で延長したのか?

どちらであったとしてもプロモーションとしては最悪です。
プロモーションを打つなら、ミスがないように事前に徹底的にチェックするのが当たり前だからです。

もちろん、実際にスタートしてから不慮のトラブルが発生することもありうるというのは理解できますが、今回のはそういうレベルの話ではないです。
一連のプロモーション(ステップメールや動画を含む)を見て感じたのは、塾の魅力が全く伝わらなかったということです。

「自分でも塾に参加すれば稼げるようになる」
というイメージがわかないんですwww

なぜか?

それは情報が圧倒的に少ないからです。

言葉をいくら並べられても、
実際にツールを使ってみたとか、最初のかじりの部分だけでも自分で実践してみて報酬が発生したとかそういうものがない中で、「私の言うとおりに実践すれば稼げる」と言われただけで30万円もの大金を払う気持ちになる方が異常です。

ネット通販だって、商品の画像や機能については記載されているものが多いですよね?
実際に手に取れなくてもどんな商品かはおおよそイメージできるはずです。

しかし今回の塾にはそれがない。
イメージがわかないからお金があったとしても塾に入りたいという気持ちにならないんです。



「バズれ」よりは期待していた「夢リッチ」ですが、こちらもがっかりでした。
小山さんに関しては以前から知っている方だったので期待していたんですが・・・。

提供される動画はすべて観ましたが、結局どうやって稼げるようになるのかというイメージはつかめないまま塾(夢リッチ大学)の募集へとつながってしまいました。

〇〇を使って自動で稼ぐノウハウだというのはわかりましたが、そんなのは一言で済んでしまう情報です。
知りたいのはその先で、自分でもこういう風にしていけば稼げるというイメージを持てるのか?そして稼ぎを安定・増幅させるために塾に入ることが最善なのかということを考えさせてくれるようなものじゃなければ心は動きません。

塾の募集は明日からのようですが、こちらもツールや塾の内容については口頭で漠然と説明されるだけで、求めていた情報は提供されませんでした。
塾の募集ページにはもう少し情報が記載されるのかもしれませんが、無料登録しただけで得られた有用な情報はほとんどありませんでした。

そしてこちらの塾も募集人数は300人。
やはりというか250~300人というのが相場のようです。

特に今回は「全自動」で「ほったらかし」で稼ぐノウハウだったはずなので、
ノウハウについて詳しく説明しなくてもよかったはず。
実際にツールを使って稼ぐ様子を見せるとか(「バズれ」ではちょっと見せてましたが)、私たちがやることはこれだけってのを実際の実践作業に即して動画で見せてくれればもう少しイメージは湧いたと思うんですけどね。

こちらも「大学」と謳っているので、塾のように高額な費用になるだろうし、であればやっぱりスルーです。

「やることが単純で、ほったらかしで稼げるなら、ツールと簡単なノウハウのセットで商材として販売してくれないかな?」
「価格次第では購入する気になるかも?」
と期待していましたが、塾ではもう選択肢にも入りませんwww


こういうツールを使って稼ぐ系のノウハウの場合、無料で機能限定版とか期間限定版を提供して、参加者に稼げるイメージを持たせてくれた方がよっぽど信用できるんですけどね。

それをしないのは、
・それをやるとメッキがはがれてツールでは稼げないことがバレるから
・そういうやり方を思いついていない
・無料版を作ると費用が掛かるから作らない

などのいずれかなんでしょうかね?


どちらも期待外れに終わってしまいましたが、
最近〇〇のツールを入手しましたので、とりあえず私は自分で勉強しながらこのツールを動かして試行錯誤していくことにします。
また有用な情報が出てくれば参考にしたいけどなあ。。。。


PS.
自分が登録した案件の中では、あと期待してるのは「3タップで稼げる」ってやつですかね。
まだ動画がすべて出そろっていないですが、塾なのかツール販売なのかでも違ってきますし、価格によっても判断が変わります。

あと1円PPCの案件もありますけど、
こちらは参考程度で、自分の勉強のために動画を見ていく予定です。


無料オファーって最後は有料商品の販売につながるのはわかってるけど、ほんとに無料でも登録してよかったと思えるものが少なくなってきましたね。
まあそういう評価も実際に登録して内容を確認しないことにはわからないのですが。。。
無料オファーのキャッチコピーでは魅力的な言葉を並べてますけど、ふたを開けたら・・・というものが多いのも事実です。


私もキャッチコピーだけで登録することになるので、こういう期待外れのものにあたることもあるわけですが、皆さんに紹介するのも難しいですね。
こういう無料オファーは、どうしても内容を確認できないまま紹介するしかありませんのでね。

ですので100%とはいかないですが、
できる限り厳選して、よさそうなものだけ紹介していきたいなとは考えています。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」