バリューコマースへのリンク変更作業【ヤフオクアフィリ】 - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

バリューコマースへのリンク変更作業【ヤフオクアフィリ】

バリューコマースへのリンク変更作業を先日から始めました。

9月に入り、ヤフオク直でのアフィリエイトもあと1か月。
一気に切り替えるのも難しそうなので、少しずつ変更しています。

さて先日の記事で心配していた私の利用しているヤフオクアフィリツールですが、その後販売者さんから連絡があり、バリューコマースへの対応修正を無償でやっていただけました。
これは非常にうれしいニュースでした。

それまで手作業でやるしかないかなあと考えていたのですが、ツールを引き続き利用できることになったのでやる気がアップ!!
今後も継続実践決定です。

しかし、実際ヤフオクからバリューコマースにリンクを変更して実践となると、やることは結構ありますね。
ツールの設定を変更する必要があるんですが、これはみなさんには関係ない部分なので省略します。
(というか、ツールのほうはsidとpidをブログ登録情報に追加するだけで終了なんですが)


手間がかかるのがバリューコマースに対しての手続きです。
バリューコマースはヤフオクアフィリに限らず、利用するブログをすべて登録し、承認を受けなければなりません。

ということで、一つ一つのブログに関して、

1.ブログ情報の登録 ⇒ バリューコマースの承認を待つ
2.承認されたら金融機関情報を入力(報酬の振込口座)
3.ヤフオクと提携(すぐに承認されます)
4.API専用のリンクコードからsid、pidを抜き取りツールに設定

4は私のようにツールを使っている人だけだと思いますが、1から3はバリューコマースを利用する方は必ず必要です。

私の場合これを100回ちょいやる必要があるんですねwww

さすがに一気にやるのはきつそうだったので、1セット10ブログにして承認が出たら次の10ブログ、という感じで進めています。

ブログ情報を登録してから、大体1、2営業日で承認の通知が来るのでここまで比較的スムーズに進んでいます。
8月下旬から登録を始めて、現在60ブログ承認されました。
ツールを使ったブログは承認されるか心配でしたが、一つも非承認されることなくきていますので一安心です。

みなさんもたくさんの実践ブログをお持ちの場合は少しずつでも登録を始めたほうがいいですよ。
リンクの変更はギリギリでもいいかもしれませんが、承認をもらっておかないとすぐに動けませんので。




ただ気がかりなこともなくはないです。
ツールの設定も少しずつ移行しているのですが、現時点でバリューコマースでの報酬はゼロということ。

バリューコマースの管理画面では、個別のアクセス情報のほかに全サイトの一括情報が確認できるのですが、確かにインプレッション(表示回数)やクリック数は発生しているのですが、報酬がまだ1件もあがっていないんです。

まだ移行途中ということもありますし、ヤフオクアフィリのリンクも併用しているのでヤフオクのほうに成果が流れている可能性はあるんですけど、1件くらい報酬が挙がってくれてもいいでしょ…。
というか報酬が挙がることが確認できないと安心できないんですが。

ツール販売者さんによればバリューコマースのほうでもちゃんと報酬が挙がることが確認できたとのことですので、ツール自体に問題はないと思います。
私の設定のほうも特に難しい部分はないので間違えていないと思います。

なのになぜ????


最初に登録したのが約1週間前。
そろそろ1件くらいは報酬が挙がってもよさそうなんですが・・・。

ちなみに過去の記事(ヤフオクのリンク)はそのまま残しています。
全記事リンクを貼り替えるのは量的に無理なので、そのままにするか削除するかの2択です。
とりあえずはインデックスのことも考え、そのままにすることにしました。
(※すでにインデックスされてる記事を削除するのはもったいないという意味)

9月中はどちらのリンク経由でも自分の報酬になるので問題ないのですが、10月以降はヤフオクのリンクはアフィリエイト報酬の発生しないただのリンクになってしまうので、あんまりバリューコマースの報酬が挙がらないようなら過去記事を削除することも検討せねば。


あとブログのサイドバーに無料で見つけたヤフオクのブログパーツを貼っているんですけど、これがバリューコマースに対応していないのでどうしようか悩み中です。
使い勝手が良かったんですけど、アフィリリンクにならないなら無駄な導線になってしまいますのでね。
(ここでもクリックを稼いでくれてたので削除すると成果が落ちそうですが)


報酬の挙がり具合を確認しながら、いろいろと修正しなければいけないことは出てきそうです。



とりあえず近況報告でした。
この記事へのコメント
ツール投稿のブログも承認されるんですね。バリュコマって審査厳しいって聞いてたので諦めてました。いい情報ありがとうございます。
Posted by at 2014年09月02日 00:02
コメントありがとうございます。

私もそこが不安だったんですけどね。
問題なかったようです。

ただ、ツールが吐き出した記事(アフィリリンク)だけをそのままコピペもしくは自動投稿したようなブログはもしかしたらアウトかもしれません。

私の場合はちょっとだけ手を加えていますので、その効果かもしれません。
Posted by 管理人 at 2014年09月02日 18:02

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替