ヤフオクアフィリ8月の成果 - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

ヤフオクアフィリ8月の成果

ヤフオクアフィリ8月の成果をまとめました。

成果件数 157件
報酬額 16,947円

今月もツールを運用しただけの成果です。
下旬の途中からバリューコマースのアフィリリンクに切り替える設定を始めましたが、バリューコマースで報酬が挙がっていないことを考えればあまり影響はなかったのかな?

8月はいきなり初日に40万円の商品が落札されて、その他もろもろの報酬と合わせて4,950円からスタート。
「おー。今月は2万円突破もいけるか?」
なんて期待しましたが、後半は成果が上がるものの低額商品ばかりで報酬が伸びず、終わってみれば先月比+2,666円にとどまりました。


さて問題は今月ですね。
すでに半分以上のブログはリンクの切り替えを始めましたので、新しい記事のリンクがクリックされた場合は報酬はバリューコマースの方に流れます。
それ以前の記事経由の成果は今まで通りヤフオク直のほうに報酬が反映されるわけですが、今日現在でバリューコマースのほうで報酬が挙がっていないことを考えると、いささか不安になってきます。

両方のリンクをクリックした場合はどちらになるんだろうか?
普通に考えれば最後にクリックしたほうのリンクが有効ってことになるんだろうけど、ヤフオクのクッキーがバリューコマースのクッキーで上書きされるのかという問題がよくわかりませんね。

まあ重複して報酬を払うわけないので、
・ヤフオクでもバリューコマースでも最新のクッキーが有効
・ヤフオクとバリューコマースはそれぞれ別のクッキー管理で報酬はダブって計上されるが、あとでどちらかが却下される

のどちらかになるのかなあ?

よくわかりませぬwww



で、今月の私のプランですが、
・まだバリューコマースに登録していない残りのブログを少しずつ登録していく。(9月中に完了)
・ツールの設定は現在切り替え済みのところでいったん止め、残りのブログはヤフオク直で様子を見る。

ということにしようと思っています。


バリューコマースから報酬が挙がってこないので、なんか怖いんですよね。
報酬の取りこぼしというか成果が一気に落ちるのが嫌なので、9月いっぱいは半々くらいで併用してみようかなと思っています。

途中で考えが変わるかもしれませんけどね。
現時点では上記の通りでやってみます。


また何か進展があったら報告しますね。



PS.
そういえば、つい最近トレンドアフィリの無料オファーキャンペーンから高額塾の募集をしていた秀吉さんがとんでもないキャンペーンを始めるみたいですね。

私は間違いなく登録します。

で、これを機にトレンドアフィリのほうも再び力を入れていかなければと思っています。
今度はWPでトップドメインで実践してみようかな?

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404779178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替