白熱トレンドアフィリ教室に最後の最後でがっかり【受講感想】 - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

白熱トレンドアフィリ教室に最後の最後でがっかり【受講感想】

無料で公開された白熱トレンドアフィリ教室。

先日無料オファーから高額塾「秀吉塾 天下統一」への勧誘で幕を閉じたトレンドノウハウがあったんですが、その主催者である秀吉さんが今回企画した全7回のトレンドアフィリノウハウの動画講座です。

私は直接の紹介で7話まですべて視聴しましたが、メルマガを読んでいると最近になってこの案件を紹介される方が多くなっていますので、どこかのASPから紹介報酬付きでキャンペーンを行っているのかもしれません。
ですからまだ7話まで見ていなくても安心してください。



私は無料オファーキャンペーンが行われるとは思ってもいない状態で受講したこともあり、実はかなり期待していたんです。

・経済的な理由などで秀吉塾に参加できなかった方のために、秀吉塾のノウハウを無料で公開
・秀吉塾の参加者が怒るようなことをあえて行うことにした
・秀吉塾のノウハウをさらにパワーアップした最新のノウハウ
・開発費100万円(だったかな?)のツールを白熱トレンドすべてを受講した人にプレゼント

など魅力的な触れこみがあったからです。

「もしかしたら、秀吉塾で使っているツールを使える権利がもらえるのかな?」
なんて期待していました。


で、いざ受講してみると・・・。

動画の内容は、いたってまっとうなトレンドアフィリのノウハウ動画でした。
巷に出回る数多くの胡散臭い詐欺的キャンペーンと比べれははるかに良心的な内容です。

しかしながら、動画で解説されていた内容はトレンドアフィリの基本中の基本の実践法であって秀吉塾固有のノウハウでも何でもなかったのは残念です。
※内容はご自身で確認して下さいね。


実際に実践できているかどうかはともかくとして、少なくとも知識レベルでは下克上やPRIDEなどのトレンドアフィリ商材を購入した方なら誰もがすでに知っているであろう、いわば初歩中の初歩の内容でした。
(解説のわかりやすさとか補足説明的な部分は秀吉さん独特の、という部分もあったかもしれませんが)


これからトレンドアフィリを実践しようとしている全く知識のない方にとっては有益なものでしょうが、それ以外の方(有料商材をすでに購入していて、実践しているけど成果が伸びない、いざやってみるとどうしてもうまくいかないというような方)にとっては、「目からうろこ」と言えるようなものはほぼなかったと思います。

この内容を無料で提供されたことに関しては素晴らしいことだと思います。
有料商材で語られている内容と同じようなことを解説されているんですからね。
その意味では有料級の無料オファーではあるんですが・・・。


秀吉さんの言葉を借りるならば、これで秀吉塾の受講生が怒るようなら秀吉塾では何を教えているんだろうか?と疑いたくもなるものです。
もっとも、実際の秀吉塾のカリキュラムはもっと内容がしっかりとしたものですし、ツールも含めてちゃんと実践すれば成果は出るだろうと思えるものでしたが。


何が言いたいかというと、「期待させすぎ」ってこと。(あるいは私が期待しすぎたのか?)
もったいぶった割に、公開した内容はそれほど希少性の高いものではなかったということです。
秀吉塾の塾生が怒るような、秀吉塾ならではのコンテンツは公開してないじゃん、って言いたいわけです。
(秀吉塾ではキーワード選定はツールを使うので、ツールを前提としない説明はしづらいのかもしれないですが)

それでも基本的なトレンドブログの実践法に関しては学べますけどね。
あくまでも基本的な実践法の部分だけですけど、商材を買うお金がない方はこの無料動画で学んだことを行動に移すだけでも実績に変化は出てくると思います。
でもこの動画だけだと、基本的なキーワード選定方法は学べますが、そのほかの部分については実践していくうちにわからないことが出てきそうな気もします。
その意味では、白熱トレンド塾の動画ではトレンド実践ノウハウの一部分しか解説されていないともいえるので、本格的に実践するなら有料商材を購入して、ブログの設定方法や記事の書き方、展開の仕方なんかを学んだほうがいいと思います。
(下克上とかPRIDEとか内容がしっかりしたもの)


それから、すべて受講した方にプレゼントされるツールに関してですが、動画やサイト、メルマガにはどんなツールか説明がないため(私が見落としてなければ)、わかりませんwww
私はすでにプレゼントの申請をしましたが、返ってきたメールには後日クイズ正解者には配布と記載されていましたのでまだ手にしていません。

まあトレンドアフィリの講座ですから、考えられるのはキーワード抽出の手助けになるツールなのかな?とは思っていますけどね。
秀吉塾のツールも使ってみたいですけど、さすがにそれはどうかな?
でも開発費100万円と謳っていますので、ちゃっちいのだったら怒るで!!
※実際に100万円も開発費をかけたらそれなりのものができると思うんですが。


ということで、「白熱トレンド教室」の7回の動画を見た感想としては、内容としては間違えたこと言ってないと思うけど、個人的に期待していたレベルには及ばないものだった、というのが私の感想です。
繰り返しますが、有料商材を手にして勉強された方にとってはそう思う人もいるだろうということであって、何も持っていない人にとっては大変貴重なノウハウ提供の動画であることは間違いないです。



でも、ここまでは、それほど問題ではないです。


私が一番がっかりしたのは7回目の動画です。
6回目の動画で「次回の動画で今までにない手法を紹介していきます」って言ってたので期待してたら、な・な・なんと高額塾の紹介でしたwww
「えーっ。最後の最後でそう来るのー?」って感じで、これは全く予想してなかったです。


だって、つい最近秀吉塾の販売キャンペーンやったばっかりじゃん。
で、今回その秀吉塾のノウハウを暴露してくれるって無料講座をしたわけでしょ?
なのに、ここで秀吉塾の勧誘???


正直、頭の中が混乱しました。
こんな展開予想してなかったので・・・。


で、7回目の動画を見ていくと序盤に秀吉塾の名前が出てからは延々と塾の内容に関する説明が続いていきます。
トレンドアフィリのノウハウという観点で言えば、7回目にはノウハウを学ぶ内容はありません。


驚いたのは秀吉塾が進化していたこと。
秀吉塾「天下統一」から秀吉塾「天下無双の章」にグレードアップ(?)しています。
使えるツールも、ノウハウも。。。
※詳細に関しては動画で確認してください。



秀吉塾自体は非常に魅力的なものでした。
しかし、私が気に食わなかったのがその売り方です。

私は不意打ちを食らったような感じでしたが、無料オファーと考えればバックエンド商品があっても別に驚くことではありません。

でも秀吉塾の無料オファーがあったのは今年の4月末頃です。
秀吉塾の内容は詳しく覚えてはいませんが、受講期間3か月で248,000円とか298,000円とかそんな価格だったと思います。
ですから1期生(?)の受講期間が終わり、ひと段落したから今回のキャンペーンなのかもしれませんが、秀吉塾「天下統一」をバージョンアップした秀吉塾「天下無双の章」をすぐに販売ってのがね。。。

私が受講生だったなら、ノウハウの暴露よりもこちらに怒りを覚えますけどね。
「急いで受講して損した」って。


それから、動画の中の説明で引っかかることがいくつかあったんですよね。

・秀吉塾の受講生1000人以上
たしか前回の募集人数は250名か300名程度だったはず。
私もそれなりの期間アフィリ情報のアンテナは張っていますが、それ以前に秀吉塾の募集キャンペーンを見たことないので秀吉塾の塾生募集はまだ1回のみのはずです。
なのに受講生が1000人以上いるということは、前回定員数300人は嘘だったか、あるいは今回の1000人以上というのが嘘なのかのどちらかだと考えます。


・前回の秀吉塾にはVIPコースがあった
動画でさらっと触れていますが、結構な問題発言です。
なんと前回の秀吉塾にはVIPコースがあったそうです。
前回の無料オファーからの秀吉塾の案内には通常コースの説明しかありませんでした。(私の記憶では)
ちなみに秀吉塾は通常価格約30万円でしたが、VIPコースは50万円だったとかwww
(合わせて80万円なのか?VIPコース料金50万円のみでいいのかは不明ですが)


この販売手法は、当ブログでも先日不満を書き綴った、岸隼人氏のtwitterアフィリ塾「バズれ」の手法と同じです。(最近よくあちこちのブログでバナーを見かけますが、まだ時期をずらして募集してるのかな?)
※あちらは通常版の上に2つも上位版があったらしく、悪意丸出しですが。
事前に上位コースの存在は知らされず、通常コースに申し込むとそこで初めて「実はもっと有力な上位コースが・・・」と案内がされるというもので、客としてはすでに通常版を購入してしまっているので、上位版のほうが稼げるといわれればどうしても上位版に手を出したくなるという心理を突いた販売手法ですが、明らかに顧客サービス意識を欠いた手法です。

通常コースで思うように稼げなかったとしてクレームを出すと、「通常版ならそれくらいもあり得ます。上位版の人はもっと稼げてます。」とか言い訳もしやすいですしね。
法的にどうなのかはわかりませんが、トラブルになりそうな販売手法だと思いますけどね。



「秀吉さん、まさかあんたもそうだったのか」
と言いたくなるほどのショックでした。

こんなことやってるからネット業界って信用されにくいんだよなあ。。。

塾の内容がしっかりしている(と思える)だけに、こういう売り方をしていたのかと残念でなりません。
結局「自分さえ稼げればいいのか?」と言いたくもなります。

「事前に用意しているすべてのコースと料金を明らかにする」
なんてのは商売の基本中の基本だと思いますけどね。


ちなみに今回は上位コースはなく、通常コース一本という説明が「事前に」説明されています。
秀吉さんとしては前回の塾を引き合いにして今回の塾の安心性を強調したかったのかと思いますが、思わぬ形で販売実態が判明してしまいました。


今回も定員を決めているので、希望者全員が参加できるとは限らないと言っています。
はっきりとした数字は言っていませんが、動画内での口ぶりから察するに多分300名です。
でも前例があるだけに、ほんとに300人で止めるかどうかはわかりませんけどね。



私は高額塾の費用を簡単に払える状況にないので、どんなに内容の優れた塾でも高額なものはすべてスルーしています。
そのため実体験に基づく判断はできませんが高額塾をすべて否定するというスタンスではありません。
コンテンツ、価格など事前にわかる情報だけでも、よさそうだと感じる塾がないわけではないです。
でも大概はコスパが悪いものが多いかな?


秀吉塾に関しては、前回のものも含め無料オファーで提供される内容はまともなものですし、塾のコンテンツもしっかりしているとは感じました。
しかし塾の肝がツールであり、そのツールを使うために30万円弱の費用を払うのはいささか高すぎると感じました。
※その他のコンテンツも価値のあるものだと思いますが。


ツールを使えることでライバルの少ないアクセスを集めやすいキーワード選定が簡単にできるというのは時間短縮の点でも、成果に結び付けやすいという点でも魅力的ではありますが、それ以外の部分と同程度の内容は市販の情報商材でも学べることが多いはずです。(下克上、PRIDEなど)
※秀吉塾ならではのノウハウというのはあるかもしれませんが、オーソドックスな実践方法を学ぶなら1万円、2万円程度の情報商材で事足ります。


基本ノウハウに大きな差がないとすれば、あとは実践するかしないかなわけです。
秀吉塾のノウハウはわかりませんが、ツールを使うことでキーワード選定の時間を短縮できるので、その分、記事を書くペースを上げていきましょう。ってな流れになる可能性はあります。

1記事より3記事。
3記事より5記事書いた方が成果は出やすくなるわけです。



秀吉塾に入っても実践しなければ結果は同じ。
キーワード選定で時間がかかっていた人はツールで時間短縮できますけど、そのあと記事を書かなければ報酬にはつながりません。
ツールを使うことでキーワード選定の精度が上がりアクセスが効率よく集まるようになる可能性はありますが、それでも百発百中は無理なんじゃないかなあと感じます。
ということは少なからず量で勝負せざるを得ないわけです。


以上から、私の見解は現在実践していない人が秀吉塾に入っても結局実践しなくなって終わり、という人が多く出そうな気がします。
いくらツールを使えば簡単にキーワードが選べると言っても実際に記事を書くのはあなたですからね。
成果が出始めればモチベーションも上がりますし、ゆくゆくは記事を書くペースは落としていけるとはいうものの、ある程度安定するまで記事を書き続けるというのはそう簡単なことではないですよ。
逆に秀吉塾に入って成果を出せる人は、秀吉塾に入らなくてもそれなりの成果を出せる人だと思います。


つまり、「ツールに頼らなくても実践できる人」です。


言い方を変えれば、秀吉塾に入って成果を出せる人は秀吉塾になんか入らなくても、王道商材一つと必要であればキーワード選定用のツールを購入して学習・実践するだけで成果を出せるということです。
費用は1/10以下で済むんじゃないですかね?
PRIDEならキーワードツールも付いてたかな?


そういうことも踏まえて秀吉塾への参加を検討してくださいね。


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替