ヤフオクツールの実践ブログ(WP)がペナルティ食らったと勘違い - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

ヤフオクツールの実践ブログ(WP)がペナルティ食らったと勘違い

最近アクセスを解析を眺めていて気になっていたのが、アクセスの減少。

ヤフオクツールの実践ブログのうち、
WPで作成したブログのアクセスがガタ落ちしてたんですよね。
「もしかしたらペナルティ食らったのか?」
と思っていたのですが、私が勘違いしていたことが今日になってわかりましたwww


つい最近ワードプレスのバージョンアップがありましたよね?
現在は4.0の日本語版が最新かと思います。

私もすべてのブログをアップデートしたんですが、
同時にプラグインやテーマ(テンプレート)の更新もしたんです。





わかりました?






そう。
テーマのアップデートが問題の始まりだったんです。


今までトレンドブログとかなにかしらWPで実践するときは、デフォルトで入っているテーマを使用していなかったので、テーマを更新しても特に影響はなかったんですが、今回ヤフオクアフィリ用のWPはデフォルトの「Twenty Fourteen」を使っていたんですよね。
で、ブログ開設時にいろいろと初期設定をして、アクセス解析用のタグも入れてたんです。


それが今回、何の注意もせずにすべてアップデートしてしまったために、テーマもアップデートしてしまったんです。
アップデートしてもアクセス解析のタグが残っていればよかったんですが、今日気がついて確認してみたら見事消えていました。

これじゃあアクセス解析に反映されるわけありませんわ。。。


ということで、急いですべてのブログにアクセス解析を入れなおしました。



今回は私のとんだ勘違いの話でしたが、皆さんも注意してくださいね。


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405516976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替