ヤフオクアフィリ バリューコマースから一時撤退www - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

ヤフオクアフィリ バリューコマースから一時撤退www

ヤフオクアフィリの実践は相変わらずツール任せで継続していますが、一部バリューコマースのアフィリリンクに変更したものの、成果が全く挙がってこないので一時撤退を決めました。

ブログ数は相変わらず100個ちょっとのまま変動ありませんが、そのうち約半分をバリューコマースに移行していました。
しかし、バリューコマースの方は成果が全くでないという悲しい状況www

約1か月経過しましたけど、クリック数は150を超えているのに成果はゼロですよ。ゼロ。。。
確かに毎日アクセスが集まっていてクリックされまくっているわけではないのでポンポン成果が上がるとは思っていなかったけど、ヤフオク直の報酬の挙がり具合からいっても150個以上クリックされてたら成果もそこそこは出てきてもいいんじゃないかと思うわけです。

なのに全く成果がないのでは、さすがに不安になるわけですわ。。。
しかもヤフオク直のほうの成果は先月と比べるとここまで半分以下に減少してますし。
※バリューコマースに半分移行したことによる影響がすべてとは言い切れませんが


ということでツールの設定を元に戻し、バリューコマースのリンクに変更していたブログをヤフオク直のアフィリリンクになるようにしました。
つまりバリューコマースからは一時撤退です。


もう少し我慢していれば報酬も挙がってくるようになるのかもしれませんが、ヤフオク直の成果が落ちていることもあり、不安のほうが勝ってしまいましたwww
※今月は5000円は超えていますが1万円には遠く及ばないでしょう。
延長期間も6か月もあるので、今すぐバリューコマースにする必要もなくなったわけで・・・。


今日からはすべてヤフオク直リンクに戻ったことになるので、これから1か月程度様子を見たいと思います。


私なりの推測ですが、ヤフオク直とバリューコマースのクッキーは互いに上書きをしないようになっているのかな?と感じます。
(ヤフオク直もリンクコードこそ違いますが、valuecommerceのアフィリリンクを使っています。)

過去記事がクリックされていることもあるという可能性を考えると、もしかしたらバリューコマースのリンクが150回以上クリックされていても、その前にヤフオク直のリンクをクリックしていたとしたらバリューコマースのクッキーが上書きされないのでバリューコマースでは報酬が発生しない、ということかと。
でもヤフオク直のクッキーが残っているならヤフオクのほうで報酬が発生していることになるんですけどね。


この推測が正しければ、報酬の発生先がヤフオクになるかバリューコマースになるかの違いがあるだけで、バリューコマースのリンクを元に戻しても成果には影響がないことになりますね。
今のところヤフオク直のクッキーが強い(多い)ためにバリューコマースのほうでは報酬が発生しにくくなっているだけ。
つまり、ツールの設定を元に戻したところでヤフオク直の報酬がアップするわけではないと・・・。

逆に言えば、ツールの設定を戻さずにバリューコマースのリンクで記事投稿を続けていけば、次第にヤフオク直のクッキーを持っていない方がバリューコマースのリンクをクリックしてくれるようになり、バリューコマースのクッキーで成果が発生し始める。という形になると予想できますね。


うーむwww


設定を戻してしまった後で、ブログ記事を書きながら戻さなくてもよかったのか?という思いが強くなってしまいました。
今からさらに設定を戻すのもめんどくさいしなあwww

ということで、結論的には戻さなくてもよかったかという形に行きつきましたが、戻してしまったのでしばらく様子を見てみます。
一応バリューコマースリンクに半分移行した時の設定はバックアップ取っているので、戻したいときには簡単に戻せます。
(ならすぐに戻せばいいじゃん、とか言わないでくださいね。気持ちの問題なので。。。)


半月〜1か月程度様子を見て戻すか考えます。

なんかわけでのわからない記事になってしまいましたがすみませんです。




PS.
ツールの設定を元に戻した途端、バリューコマースのほうで報酬が初めて発生しました。
といっても1件で報酬額も80円ですがww

ツールの設定は間違ってはいなかったということだけはわかりましたが、やっぱりまだ怖いですね。
今のところブログを増やすことは考えていないので、ヤフオク直のほうのリンクで気持ち的に安心したいと思います。
(無料ブログで実践可能ならバリューコマースのリンクで増やしていきたいところですが、実践できるブログが見当たらないので増やせません。今のところ増やすにはさくらサーバーを追加契約するしかないけど金がかかりますからねえ。インデックスも弱めだし。)

ブログを増やせば報酬は膨らんでいくのは事実です。
だから可能なら増やしたほうがいいんですけど、ちょっと資金をためておきたいので今は追加する気にはならないですね。

気持ちが変わったらアカウント増やします。


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替