ヤフオクアフィリ 9月と10月の成果 - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

ヤフオクアフィリ 9月と10月の成果

大分更新間隔があいてしまいましたwww
ヤフオクアフィリの9月と10月の成果を報告します。

9月成果 発生件数 93件  報酬額 5,804円
10月成果 発生件数 96件  報酬額 12,402円


9月はバリューコマースのアフィリリンクに変更した影響が出たのかどうか不明ですが、報酬額は約1/3まで減りました。
発生件数でみると前月比約60%程度ですかね。

で、一旦バリューコマースのアフィリリンクを全て元に戻してみたのですが、報酬額的には2倍以上アップしたものの、発生件数でみると大して変わってないですねwww

つまり高額(あるいは高報酬率)商品が落札されたために報酬額に好影響となったということなんでしょうかね?
ブログへのアクセス数やクリック数の数値までは比較してないですけど、バリューコマース云々とは関係なかったのかもしれません。

ということで、バリューコマースのリンクの動向をもう少し長い目で見ていこうかと思い一部バリューコマースのリンクに変更しました。
といっても10ブログだけですけどね。
残りはヤフオク直リンクで継続です。


ここまでがちょっと前までの状況の話です。
実はこのところあまりよくない変化が出てきてます。

というのは、アクセス解析をみていると、先月の終わりあたりからアクセスが減ってきてるんですよね。
今までの半分くらいwww
もちろん日によってムラというか増減はあるんですけど、総じて明らかに今までより少ないんです。

グーグル神のアップデートの影響なのか?

ツールで自動投稿なので、仕方ない面もありますがちょっとよくない兆候です。
とはいえ打つ手も特にないので放置したままですが…。
(ブログを増やすのはやめています。)

ということで、今月はここ数か月の中では最悪の結果になる可能性もありますのでいささか不安を抱えています。



それからインデックスの状況も月に1、2度不定期で調べているんですけど、同じさくらブログやワードプレスでもブログによってインデックス数の変化がマチマチなのがよくわかるようになりました。

・最初からそれなりに順調にインデックスされるブログ
・2-3か月くらい経ってからインデックス数が一気に増えるブログ
・4-5か月くらい経ってからインデックス数が一気に増えるブログ
・突然インデックス数が一ケタに減ってしまったブログ
・インデックス削除されたブログ
(※ヤフオクアフィリ用のブログでは過去に手動投稿で経験あり。ツール使用ブログでは今のところなし。)

ヤフオクアフィリツールの実践ブログの中では、最高でインデックス数4410というブログもあれば、毎日投稿して半年以上継続しているのに、インデックス数2というものまであります。
さすがにインデックス数2つじゃアクセスは見込めませんよねwww

ただこのインデックス数というのも日々変化しているので、一時を切り取った数値で一喜一憂しても仕方がないですね。
継続的に変化を追っていってゼロになってしまったとか、どうやっても見込みがないと感じたら捨てるという選択にすべきかなと思います。
ただし、上で書いたように4-5か月たってからインデックスが一気に増えることもあるので、見極めは難しいかもしれませんが…。


さくらブログで実践の場合は設置可能数が限られていますので、見込みのないブログは削除して、空いた枠で別のテーマのブログを新設するという風にすれば効率的です。
アカウントを増やして契約するとお金が余計にかかりますし、いつまで有効なノウハウかわかりませんのでね。

引き続き、推移を見守っていきたいと思います。


PS.
うー。
トレンドブログの実践が全然進んでいないwww

そういえば特化型ブログの一つもなんか突然アクセスが来なくなった気がするなあ。
ペナルティ受けたかもしれんwww

ほとんど記事を更新できていないんですけど、アドセンスの報酬は先月から今月にかけてほぼ毎日報酬が発生していますね。
基本は広告をクリックしてもらうと報酬発生なんですが、ある程度アクセスが集まっているとクリックされなくても報酬が発生するみたいです。
(報酬額はかなり少ないですけどね。)


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替