トレンドアフィリエイトのコンサルに申込ました - アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

トレンドアフィリエイトのコンサルに申込ました

久々の更新になります。

ヤフオクアフィリのほうは11月はひどい結果になりそうです。(残り2日分成果反映が残されていますが)
確定次第報告できればと思っていますが、11月は件数はそれほど変化していないものの単価が低いものが多くて報酬額が伸びませんでした。

まあ今はブログも増やしていませんし、基本的にほったらかし状態なので文句は言えないのですが、報酬は多いに越したことはありませんよね?
12月にもう少し伸びてくれることを期待します。


さて、かねてからトレンドブログにもう一度力を入れなければと思っていたのですが、購読しているメルマガでも多くのアフィリエイターがトレンドのコンサルやチームなどを企画されていて何度となく紹介いただいていました。

個人的に興味をそそられる企画もいくつかあったのですが、費用が想定より高かったりコンテンツに納得しきれない部分があったりと決断できずにいたのですが、とある方の企画がコスパを考えた時に今の私に合っていたため、とりあえず申し込みました。


とりあえずというのは、完全にその方のコンサルを信用したわけではなかったためです。
その方はトレンドで十分な実績をお持ちの方なのですが、その方のコンサルを受けて自分が同じように稼げるとは限りません。

これまで無料コンサルをしてくれる方が何名かいたので、それぞれ申し込んでブログ診断を申し込んだりしたのですが、こちらが期待していたようなアドバイスをいただけたのは1名か2名程度です。
それ以外はどこかの教材にも書かれているような「言われなくても分かってるよ。」というようなことを返してくるだけで、「本当に私のブログを見てアドバイスしてるの?」と言いたくなるような方がほとんど。
あるいは質問した内容にそぐわない頓珍漢な回答を返して来たりとか…。

その程度のアドバイスしかできない人が「コンサルやります」と言って、5万円だの10万円だの料金を取って受講生を募集しているのが現状です。
中にはそれだけの費用を払っても安いくらい徹底的に的確なコンサルしてくれる方もいると思うのですが、そういう方に当たる確率は低いですね。
ですから。どの方であってもコンサルを受けたいとお考えの方は、慎重に検討されることをお勧めします。
私もこれまでコンサルに興味を惹かれたものは少なくないですが、いくつかは選択肢から外しました。


一概には言えませんが、私の経験則として「私ほどトレンドを知り尽くして教えるのが上手い人はいません」的な表現を多用する方はあまり信用しないほうがいいかも?
個人的には謙虚な方が好きです。(自信を持つことは重要ですが過信や誇大表現する人は嫌いです。)

無料コンサルやお試しサービスなどがあるなら、まずそちらを利用して満足を得られそうかチェックしてみるといいですよ。
そういうサービスがない場合でも、申し込み前に直接メールでいくつも質問してみて、その回答の仕方や内容でコンサル能力を判断することもできますのでね。

ちなみに私が申し込んだトレンド企画は事前に何度も質問を投げて反応をみたのですが、迅速丁寧に回答をしてくれたのでこの点では信用できました。
まあ質問するということは向こうからすれば「見込み客」とみられますのでちゃんと対応するのが普通だとは思いますが。
その見込み客に対してですらいい加減な対応をする方もいますので、そういう方は切り捨てたほうがいいですよ。


話を戻します。
基本的に私がトレンド企画に期待することは、教材を買ってノウハウを学び実践してみたけれど成果が思うように伸びないから、

・実践の仕方に間違いがないか?あるとすれば具体的にどう直せばいいのか?
・どういうキーワードを記事ネタに選んでいけばいいのか?(私の選定基準に間違いがあるか?)
・記事の書き方について、どういう内容を盛り込んでいけばいいか?
補足として、
・ブログの構成に間違いがあるか?
・広告の設置場所に改善点はあるか?

など、ノウハウを学ぶだけでは得られない部分をお金を払って補ってもらいたいということです。
そして最終的には報酬を大きく稼げるようになるきっかけをつかみたいということです。


今回申し込んだトレンド企画については正直まだどの程度満足を得られる内容なのかは未知数でした。
ただ、

・他の方と比べてもコスパが格段にいい。(ムダ金になるリスクが低い)
・少なくとも実績を出されている方なので一定レベルの情報は得られそうだ。
・すでに受講者の何名かが10万円以上稼げるようになったという実績がある。(謳い文句を信用するなら)
・特典の中にほしかったものがあり、これを得るだけでも一応費用はペイできると判断した。
・途中で解約もできるので、満足できなければやめればいい。

などの理由から、ただじっとしているよりもいいだろうと考えたためです。
今のまま一人で実践だといつまでたってもマイペースになり、行動に移せなさそうでしたので…。


で早速カリキュラムにざっと目を通しましたが、マニュアル類は充実しています。
一気に読むのは大変なので、まずは環境の準備関係から読んでいきます。

この企画では独自ドメインを使ったワードプレスのブログで実践していく形になります。
ということで、新たに独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約。
さくらサーバーを利用していましたが、アクセスが増えてきたときに弱いということだったので、WpXというサーバーを契約しました。(XサーバーのWP専用サーバーサービスです。)

ドメイン直下にWPをインストールし、テンプレート設置、推奨プラグインの追加と有効化、グーグルアナリティクス、ウェブマスターツールの登録、アクセス解析の設置など順番に進めていきます。

まあこのあたりまでは、どんな塾でも同じようなこと教えているでしょうから、マニュアルに沿って設定していくだけです。

問題は記事の投稿ですよね?
どんなテーマ(キーワード)で記事を投稿していくのか?
1日何記事投稿すればいいのか?(多ければ多いほどいいのはわかってますが現実的な目標として)

など、このあたりからコンサルによる違いが出てくると思いますが…。

マニュアルにもこの辺に関して記述がありましたが、
ショートレンジのトレンドニュースを狙えだとか、ミドルレンジのキーワードを仕込めだとか、若干一貫性がないようにも感じます。

マニュアルとしてみれば、それぞれでキーワードを狙う際の参考書にはなるのですが、本企画がどういう手法で進めていくのかという指針のようなものがまだはっきりとつかめていないのが若干不安なところです。


常識的に考えれば、今はまだWPを立ち上げたばかりでインデックスも遅いしブログも弱いので、アクセスは当面気にせずに、ショートやミドルなどあれこれ考えずにいろいろなキーワードでとにかく記事を増やしていき1,2か月後くらい後を目安にアクセスを増やしていこうという戦略になるのかなあ?とは思っていますが。

私は今まで独自ドメイン直下でWPブログを運用したことがなかったので、独自ドメインのブログが無料ブログと比較してどのくらい強くなるのか?アクセスに違いは出るのか?などを検証していきたいと思っています。

最終的にはそれほど更新しなくてもアクセスが安定する形に持って行きたいので、ミドルレンジやロングレンジキーワードの記事を増やしていきたいところですが、今はごちゃ混ぜブログなのであまりこだわらずに記事を増やすことのほうが大事なのかな?

主催者の方曰く「ごちゃ混ぜブログ1つでも10万円は十分可能なので、1ブログに専念してください。」ということです。
まあ私としてもいくつものブログに記事を更新するよりは気が楽なので、まず1か月は言われた通りに実践してみようと思っています。

1か月程度実践してみて、それなりに兆しが見えてくれば継続すればいいし、あまり変化が見られなければその時に継続の可否を検討することにします。


まだ始めたばかりで、それほど本格的なアドバイスは受けていないんですが気になるのは最近質問してもレスポンスが遅いことですかね?
受講生は私だけじゃないと思うのである程度は時間がかかっても問題にはしないのですが、質問や報告を投げてから1日たっても何も連絡がないというのはどうなんでしょうかね?
(3日待っても回答が来ない日があったり。記事は毎日更新しなきゃいけないって言われてるのにw)


何らかのトラブル(システム上やご病気等)が発生した可能性もあるので、現時点で判断しかねますが毎回こんな感じだとコンサルの意味がないような気もします。

「問い合わせは24時間受け付けています。」
なんて謳っている方も多いですが、それならば料金を取っている以上、少なくとも1日の終わりにはすべての問い合わせに目を通して睡眠時間を削ってでも何らかのアクションを返すというのが義務だと思うんですけどね。
「明日詳しく説明します」と返すだけでも受講生の気持ちは違うと思いますが。
何も返事がないということほど不安にさせることはないのですからね。


こんな感じでコンサル能力やサービスの姿勢をチェックしながら実践していきたいと思います。
目に見える変化があったらこのブログでも書いていきますね。
※コンサル内容やカリキュラムに関しては書けませんが。

では。
この記事へのコメント
すでに様々な経験がお有りなことと、あなた自身考え過ぎるタイプなので、先に進むのが大変そうですね。講師のアドバイスを素直に受け入れる謙虚さや素直さが感じられません。

あとこの手のタイプは、というかアフィリエイトを始める方全般に言えるかもしれませんが、モノを教わる相手への敬意や配慮がまるでないですね。自分さえよければといった感じですわ、
このような方が相手を満足させて報酬を頂くネットビジネスに参入しても成功しないのでは?
Posted by at 2015年10月04日 22:43
コメントありがとうございます。

あなたがコンサル講師をされている方かは存じませんが、何か勘違いなさっているようです。


アドバイスになっているものについては、言われた通り素直に実践してますよ。
私に対する適切なアドバイスなら。

もちろんマニュアルなどに記載されていることはすべてその方法に則った上での話ですけどね。


それから
「あとこの手のタイプは、というかアフィリエイトを始める方全般に言えるかもしれませんが、モノを教わる相手への敬意や配慮がまるでないですね。」
と感じられたのなら、私を指導した講師の方の影響ですね。


まあ私自身、最低限の礼節は弁えてるつもりですけどね。



それから
「相手を満足させて報酬を頂くネットビジネス」
これも間違った認識ですね。


私は相手を満足させようなんてしてませんよ。
だって不可能ですから。
ちょっと考えればわかることですよ。


私が心掛けてるのは別のことですが、教える必要はないですね。
Posted by at 2015年10月06日 03:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ストレス解消法
外国為替