0コメント

アドセンスブログ運営の外注化を勉強し始めてます。

長いこと更新してなかったこのブログですが、私はと言いますと相変わらずトレンドブログと言われるアドセンスブログの運営を継続しています。

グーグルのアルゴリズムアップデートに伴い
今まで通用してたノウハウが通用しなくなってきたり
と言うのはあるかもしれませんが
私の感覚としてはやってることは昔も今も大して変わってません。

そしてアクセス(報酬)の方も
多少の変動はあれど、極端なダメージを受けるようなこともなく
現在でも数千・数万単位のアクセスを集めることができています。


今までは基本的に
自分で記事を書くことが多かったんですけど
1人ではやれることに限界がある
ということで、
外注化ということを強く意識するようになりました。

今までも気にはなってたし
情報を手にする機会があれば入手したりもしてたんですが
腰を据えてやってなかったんですよね。


で、ずっと前から気になってた教材があったんけど
ようやく購入を決意して手に入れました。

それがこのFAAP(フルオートメーションアドセンスパッケージ)です。

FAAP.png
(リンク)
フルオートメーションアドセンスパッケージ

 
これは外注を使って実践するノウハウ・マニュアルがセットになった教材で、
FAAPの通りに実践していけば、
自分では一切記事を書かずにアドセンスブログを運営する事ができるようになります。
 

アドセンスブログを運営していくために必要な作業を幾つかのプロセスに分け、
各プロセスごとに外注さんを雇って作業をお願いしていくんですが、

・外注さんの募集文書の雛形(各プロセス別)
・外注さんに渡す作業マニュアル(各プロセス別)


なども付属しているので
自分でいちいちマニュアルを作る必要がありません。


付属のマニュアルを外注さんに渡すだけで
外注化が初めての方でもスムーズに
外注さんを使ってブログ運営を自動化できるようになる教材です。


外注さんを使うには
それなりに費用がかかりますが
それぞれの作業をお願いするのに
いくら位で募集すればいいかなどについても
参考情報が書かれていますので
あとは状況に応じて報酬単価を上げたり下げたりしていけば
ご自分の予算に合わせた募集ができると思います。
(※実際に応募があるかどうかはその時々によって変わります)


教材の詳しい情報に関しては
販売ページで確認いただいたほうが正確だと思います。

(リンク)
フルオートメーションアドセンスパッケージ


私は無料レベルでマニュアルを入手したことはありましたが
ここまでプロセスを細分化したものは持ってなかったということ、
それから販売者の草薙さんのメルマガを購読していて
「この人のノウハウなら信頼できそうだ」
と感じたことが理由でようやく購入に踏み切りました。


私の場合は現在も自分で記事を書くことはありますが
執筆ペースが遅いのでそれを補う意味で
外注さんを効率良く使いたいと思って教材を購入しました。

実際に教材・マニュアルを読めばわかりますが
すべてを外注さんに投げてしまうことも可能ですが
「一部分は自分で作業して、ある部分だけ外注さんに投げる」
ということも可能です。

ご自身の作業スタンスや外注さんに支払う報酬のための予算状況等を踏まえて、自由に調整できるようにはなっています。


というか、
そもそも草薙さんご自身がこのノウハウで完全外注化して稼がれているわけですから、実績面では申し分ないですねw


とはいえ、
全く問題がないわけではないです。

例えば
・募集しても応募者が来ない
・応募者は来るけどレベルが低い(こちらの期待値を満たす人がいない)

などですね。

私もこの辺で苦労することもありますが
それも勉強と捉えてますし、
たまたまタイミングが悪かったなんて場合もあるので
継続的に募集をかけていくことで問題を解消できる場合もあります。


私の方はまだ軌道に乗せるところまで行っていませんが、自動化に向けて勉強中です。


ということで
ご自身で実践するつもりなら「PRIDE」「下克上」などの教材だけでも十分かと思いますが、
外注化を検討しているのであれば、「FAAP」も検討してみると良いですよ。

ちなみにFAAPは
「これからトレンドブログを始めてみたい」
という方であっても購入して実践できると思います。

「まずは自分でやってみないと外注さんに指示を出せない」
という不安を持つ方もいらっしゃると思いますが
たしか草薙さん自身、
最初から外注さんにお願いする形でアドセンスブログを始めたはずですから。


外注の自動化が確立できれば、あとは楽になりますからね。
私も頑張ってみようと思います。

というか、
外注化ですから「頑張らなくてすむように」頑張りますw
 

(リンク)
フルオートメーションアドセンスパッケージ


この記事へのコメント

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」