2コメント

無料オファーの紹介の仕方について

最近無料オファーが多いですね。
私も、ざっとチェックしながら登録してます。

アフィリエイトできる案件ばかりですけど、お祭りになるような案件は強力な特典でも付けないと難しそうですね。
最近の私は紹介しないで、特典をくれるアフィリエイターから登録だけしてます。

しかしまあ、複数のアフィリエイターから同じ内容のメルマガが大量に届くのは正直うざいですけどね。

相変わらず、「プレゼント」と言う表現を使っている方がいますね。
主催者からのプレゼントではなく、あたかもメルマガ発行者からのプレゼントかと錯覚させるような表現のやつ。。。
いい加減やめて欲しいです。


今回はさらに強力なのがありました。

いま開催中の「JAPANアフィリエイト・フェスタ2011」
私もすぐに登録しましたけど、某有名アフィリエイターのメルマガに驚きました。

タイトル「◯◯(メルマガ発行者)からの無料プレゼントをお受け取り下さい」に始まり、「今回特別に私(メルマガ発行者)から登録してくれた方にだけ特別にプレゼントしてもらえることになりました。」
とか書いちゃってます。。。

勿論、誰から申し込んでもプレゼントはもらえます。
動画と1万円相当の高機能ツールというやつも。。。

複数のメルマガを購読している方であれば嘘だとわかると思いますけど、さすがにここまで来ると「詐欺」っぽいですよね?
その後、誰かから指摘されたのか、このような書き方ではなくなりました。

この方、私も登録したことのある、キャンペーンを仕掛ける側のトップアフィリエイターです。
トップアフィリエイターでも、こんなにモラルの低い方もいるんですね。


あと、別の方ですけど、最後にもらえるという、1万円相当のツールについて。
数名のアフィリエイターさんには事前に配布されているようなんですが、どんなツールなのかについては口外禁止となっているようなんですね。

なのに、メルマガで「ネタバラシ」として、ツールの中身を暴露しちゃった方もいました。
これもルール違反ですよね?

私はどんなツールかわかっちゃいましたけど、わかったからといって何が出来るわけでもなく、それよりも、「あー、ルール違反しちゃって大丈夫なのかな?」なんて、その方を心配してしまいました。


ちなみに、この2名の方のメルマガは、近くメルマガ整理の際に購読解除予定です。
どんなに稼いでいる方であっても、モラルが低い、約束を守らない方は信用できませんから・・・。


あなたも、ついていくアフィリエイターはしっかりと選んで下さいね。

"無料オファーの紹介の仕方について" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」