0コメント

最近の状況報告 色々とトラブルが発生してます。。。

最近の状況報告 色々とトラブルが発生してます。。。

久しぶりの更新になります。
最近の状況ですが、作業ペース自体は相変わらずという感じです。
全然ペースを上げられません。。。

そんな中、グーグルのアルゴリズム変更などがあったようで、私だけでなく多くの方が検索順位やページランクの上下動に一喜一憂されたことでしょう。
私の場合、ちょうど同じ頃に、ヤフーアフィリエイト用のツールを使ったMT記事インポートブログが幾つかインデックス削除されました。
同じ手法のブログでもインデックスが残っているブログもあるのに、です。

ここで何を血迷ったか、アドセンス用のアカウントで、グーグルウェブマスターツールに、インデックス削除されたブログを登録しちゃったんです。
今覚えば、なんてことしたんだろうと思うのですが、当時はインデックスを復活させるためにはどうしたら良いかを考えていて、グーグルへのインデックス復活申請をしようとしたんですよね。
何の修正もしないで・・・。
(ここ重要です。)

翌日確認すると、当然のごとく「不適切な文言が発見されました。(※うろ覚えですが)」と表示されてました。
これが影響したのかどうかは不明ですが、そこに登録していた下剋上実践ブログ全ての検索順位が圏外に飛ばされました。
検索順位1位だったものも圏外です。。。

それまで、数百~数千アクセスを集めていたブログが一気にアクセス数一桁に。。。
良い感じできてたのに。。。
しばらく様子を見ながら記事を追加してみましたが、どんなキーワードを入れても圏外ばかり。。。

ということで、登録したインデックス削除ブログ(ヤフーアフィリ用ブログ)を登録から外し、実際のブログも削除しました。
そして下剋上実践ブログは一旦放置し、新たにブログを作成してそちらに記事を入れ始めました。
ただアクセスはまだ爆発レベルは実現できてませんね。
圏外に飛ばされたブログも時々記事を入れているのですが、今日入れた記事に若干反応しているようなので、もしかしたら復活するかもしれません。

ツールを使って検索順位をチェックしているのですが、圏外が続いています。
しかも当該記事とキーワードが一致してなかったり。
(グーグルが不安定なのか、ツールがおかしいのか不明ですが)

ヤフーアフィリエイトの方もインデックス削除されたブログが増えてきたので、報酬も減ってきてますね。
ただ一つの特化型ブログだけは今でもアクセスを集めてくれてますので、そこそこ報酬は挙がってくるんですが、ポチポチというレベルです。
またブログを新規で作っていかないとまずいですね。
seesaaならカエテンクロスを使って簡単に作れますけど。
実際に使ってみたけど本当に簡単ですね。

一方あまり記事を更新できていない楽天アフィリですが、何故か最近成果が増え始めました。
といっても1日0~1件程度だったものが、2~3件程度になってきたというレベルですけどね。
金額はともかくとして、ここ数日続いていますので、「何故だろう?」と不思議がっています。

ともかく、アクセスを集めてくれていたブログが死んでしまったために、アドセンスも楽天アフィリもヤフーアフィリも影響を受けました。
死んだブログはいつ復活するのか、あるいは復活するのかすらわからないので、新規でブログを開設して少しずつ戻していきたいと思います。

ちなみに、現在の報酬ですが、楽天アフィリが約2,000Pt、ヤフーが1,300円、アドセンスが160円程度です。
アドセンスは先月1記事で3,000円ほど稼いでくれたので、期待してたんですけど、アクセスが来なくなると一気にクリック数は減って収益が挙がりません。。。

ヤフーアフィリも最近記事を全く更新してなかったので、そろそろ記事を更新しないと、近々アクセスはなくなると思うし・・・。
結局、クッキー型&クリック報酬型アフィリは、どこまで作業ができるかが鍵ですね。

インデックス削除とかグーグルのアルゴリズム変更は今後もついて回ることなので、「折れない心」を持って作業できるかどうかが重要だと思います。
それから、コピペ記事の投稿は極力やめたほうがいいですね。
将来的にもあまりいい事にはつながらないと思いますし。

ヤフーアフィリへの取り組み方も少し修正していこうと思います。
ただ、今の手法を辞めるかどうかはわかりません。
インデックス削除前提で、半ば捨てブログとして実践するかも?
だって記事をツールから吐き出すだけなので楽だから。。。
パワーブログを作るつもりじゃなければいいわけだし、削除されていないブログもあるわけだから、やってみる価値はあるのかなと思ってます。
実際そこから成果が挙がってますからね。

勿論これだけで稼ごうと思ったらヤバイですけど。。。

何事も実践してみて、自分が見切りをつけたところでヤメればいいのかな?と思います。
何もやらないであれこれ考えても成果は挙がらないわけだし。
クッキー型アフィリエイトでは、メインのブログで、ちゃんと記事を書いて実践すれば、そこそこの報酬は稼げないはずが無いです。
こっちをしっかりやった上で、多少遊び心で実践するってのも悪くないかと・・・・思いたい。

体調と相談しながら、下剋上やマイセンなどのノウハウをしっかり実践して、以前の成果レベルに戻せるようにしていきたいところです。

"最近の状況報告 色々とトラブルが発生してます。。。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」