3コメント

ついにシーサーブログでもブログ削除が始まった?

比較的甘かったシーサーブログでも、
ブログ削除が始まったかもしれません。

ブログのアクセス解析をチェックしていた時のこと。
アクセスがここ数日「0」だったので、
おかしいなと思ってブログを開こうとするとエラーに。。。

シーサーブログにログインして確認すると、
B-Tube MAXで自動投稿用に開設したアカウントで作成した5ブログのうち、
一昨日の時点で1つ、昨日確認したら2つのブログが利用停止になっていました。

seesaaブログからは何の通知もありませんでした。
(一応質問メールを送っておきましたが返事は来ないかも)

ただ、同一の手法で作成した動画系の5ブログのうち、
全てが利用停止になっているわけではないこと、
一昨日気づいた時には一つ、昨日確認したら2つが利用停止だったことから、
アカウントではなくブログごとにseesaa側が確認次第、
利用停止にされている可能性が高いです。

ただ、利用停止にされた理由がわかりません。

自動投稿系のツールを使ったブログが停止になるのか?
それとも、YouTube動画が著作権や肖像権の侵害という判断なのか?
あるいはアフィリリンク(amazonとYahooショッピング)がいけないのか?

これらのブログはアフィリエイト報酬という観点で言えば、
それほど貢献していたわけではないですが、
せっかく作ったブログが削除(利用停止)になるのはやっぱりショックです。

個人的に動画をチェックしたりもしてましたので・・・。

皆さんのブログは大丈夫ですか?

アメブロやライブドアブログでは、
アカウント停止やブログ削除を経験していましたが、
シーサーブログでははじめての経験だったので驚きました。

今後はシーサーブログもツールは使いづらくなるかもしれませんね。
シーサーブログから何らかの回答があればお知らせします。


PS.
アドセンスの件ですが、
その後何度か修正⇒再申請を行なっていますが、
その都度「まだ規約違反です」という感じのメールが届き、
修正のやり取りは完了してません。

「アダルト」コンテンツに関する判断は極めて厳しいです。
これもアダルトと判断されるの?って記事もありました。

他にはリンクの貼り方についても、ガイドライン違反を指摘されました。

少し落ち着いたら、
もうちょっと具体的な内容を書きますね。

"ついにシーサーブログでもブログ削除が始まった?" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

gaityu300.png WordPressテーマ「MAG(TCD036)」