アフィリエイト はじめてみませんか?

アクセスアップのためのping送信サービス

Ping送信ツール Be-PING

クリック型報酬サービス

忍者AdMax

キーワードスカウターが破格の価格で販売再開

久しぶりの更新になってしまいましたwww

最近はトレンドアフィリの実践にてんやわんやな状況なのですが、
その話はまた改めてするとして、
今日はお得な情報をお伝えします。


以前4,980円で販売された「キーワードスカウターS」が
なんと80%引きの980円で再版されました。

キーワードスカウターの詳細はこちら



なんでこんなに安くなったのかというと、
近いうちに機能を追加した上位版が販売されるそうで、
そのために現在の商品を値下げして提供することにしたそうです。


過去に4980円で購入された方は
上位版が無償で提供されるそうですが
今回の価格で購入した方には
提供はないということで差別化を図っているようです。


でもこの機能追加というのが
検索上位の動画サイトの情報も取得できる機能
らしいので「なければ困る」ほどの機能でもないのかな?

と個人的には感じています。
もちろんあったらあったで便利なんでしょうけどね。


一番重要な「キーワード選定」に必要な
抽出機能は原稿のバージョンでも十分使えると思いますので
お得なんじゃないかと思うわけです。

キーワードスカウターの詳細はこちら



念のため言っておきますと、
キーワードスカウターはお宝キーワードを探す際に
補助となるツールです。

手作業で検索エンジンから調べることもできますが
時間がかかりますよね?
それをツールで一気に調べて抽出してくれるわけです。

intitleやallintitleでのライバルチェックも勿論出来ます。



ちなみに私は前回の販売時は購入しませんでした。
理由は「高いから」。
ツールが好きな私ですが、
キーワードツールに5000円は払えません。


というのも無料で手に入れた
キーワードツールを持っていたからなんですが。。。


ちなみにそのツールは
キーワードスカウター程充実した機能はなかったんですが
約5000円払ってまで購入しようとは思わなかったんです。


でも今回は980円でしょ?
だったら「買い」ですわ。

ということで私は購入することにしました。

トレンドアフィリの実践に役立つのはもちろん、
サイトアフィリやPPCアフィリにも使える(らしい)ので
持っていて損はないツールでしょうね。


ということで私からも紹介しておきます。


いつものように特典はつけません。
特典が欲しい方は他の方から購入してください。

でも特典もらっても使わなきゃ(使えなきゃ)
意味ないですけどね。。。

キーワードスカウターの詳細はこちら


2015年2月19日(木)25時59分(深夜2時)で販売終了なのでご注意くださいね。

トレンドアフィリエイトのコンサルに申込ました

久々の更新になります。

ヤフオクアフィリのほうは11月はひどい結果になりそうです。(残り2日分成果反映が残されていますが)
確定次第報告できればと思っていますが、11月は件数はそれほど変化していないものの単価が低いものが多くて報酬額が伸びませんでした。

まあ今はブログも増やしていませんし、基本的にほったらかし状態なので文句は言えないのですが、報酬は多いに越したことはありませんよね?
12月にもう少し伸びてくれることを期待します。


さて、かねてからトレンドブログにもう一度力を入れなければと思っていたのですが、購読しているメルマガでも多くのアフィリエイターがトレンドのコンサルやチームなどを企画されていて何度となく紹介いただいていました。

個人的に興味をそそられる企画もいくつかあったのですが、費用が想定より高かったりコンテンツに納得しきれない部分があったりと決断できずにいたのですが、とある方の企画がコスパを考えた時に今の私に合っていたため、とりあえず申し込みました。


とりあえずというのは、完全にその方のコンサルを信用したわけではなかったためです。
その方はトレンドで十分な実績をお持ちの方なのですが、その方のコンサルを受けて自分が同じように稼げるとは限りません。

これまで無料コンサルをしてくれる方が何名かいたので、それぞれ申し込んでブログ診断を申し込んだりしたのですが、こちらが期待していたようなアドバイスをいただけたのは1名か2名程度です。
それ以外はどこかの教材にも書かれているような「言われなくても分かってるよ。」というようなことを返してくるだけで、「本当に私のブログを見てアドバイスしてるの?」と言いたくなるような方がほとんど。
あるいは質問した内容にそぐわない頓珍漢な回答を返して来たりとか…。

その程度のアドバイスしかできない人が「コンサルやります」と言って、5万円だの10万円だの料金を取って受講生を募集しているのが現状です。
中にはそれだけの費用を払っても安いくらい徹底的に的確なコンサルしてくれる方もいると思うのですが、そういう方に当たる確率は低いですね。
ですから。どの方であってもコンサルを受けたいとお考えの方は、慎重に検討されることをお勧めします。
私もこれまでコンサルに興味を惹かれたものは少なくないですが、いくつかは選択肢から外しました。


一概には言えませんが、私の経験則として「私ほどトレンドを知り尽くして教えるのが上手い人はいません」的な表現を多用する方はあまり信用しないほうがいいかも?
個人的には謙虚な方が好きです。(自信を持つことは重要ですが過信や誇大表現する人は嫌いです。)

無料コンサルやお試しサービスなどがあるなら、まずそちらを利用して満足を得られそうかチェックしてみるといいですよ。
そういうサービスがない場合でも、申し込み前に直接メールでいくつも質問してみて、その回答の仕方や内容でコンサル能力を判断することもできますのでね。

ちなみに私が申し込んだトレンド企画は事前に何度も質問を投げて反応をみたのですが、迅速丁寧に回答をしてくれたのでこの点では信用できました。
まあ質問するということは向こうからすれば「見込み客」とみられますのでちゃんと対応するのが普通だとは思いますが。
その見込み客に対してですらいい加減な対応をする方もいますので、そういう方は切り捨てたほうがいいですよ。


話を戻します。
基本的に私がトレンド企画に期待することは、教材を買ってノウハウを学び実践してみたけれど成果が思うように伸びないから、

・実践の仕方に間違いがないか?あるとすれば具体的にどう直せばいいのか?
・どういうキーワードを記事ネタに選んでいけばいいのか?(私の選定基準に間違いがあるか?)
・記事の書き方について、どういう内容を盛り込んでいけばいいか?
補足として、
・ブログの構成に間違いがあるか?
・広告の設置場所に改善点はあるか?

など、ノウハウを学ぶだけでは得られない部分をお金を払って補ってもらいたいということです。
そして最終的には報酬を大きく稼げるようになるきっかけをつかみたいということです。


今回申し込んだトレンド企画については正直まだどの程度満足を得られる内容なのかは未知数でした。
ただ、

・他の方と比べてもコスパが格段にいい。(ムダ金になるリスクが低い)
・少なくとも実績を出されている方なので一定レベルの情報は得られそうだ。
・すでに受講者の何名かが10万円以上稼げるようになったという実績がある。(謳い文句を信用するなら)
・特典の中にほしかったものがあり、これを得るだけでも一応費用はペイできると判断した。
・途中で解約もできるので、満足できなければやめればいい。

などの理由から、ただじっとしているよりもいいだろうと考えたためです。
今のまま一人で実践だといつまでたってもマイペースになり、行動に移せなさそうでしたので…。


で早速カリキュラムにざっと目を通しましたが、マニュアル類は充実しています。
一気に読むのは大変なので、まずは環境の準備関係から読んでいきます。

この企画では独自ドメインを使ったワードプレスのブログで実践していく形になります。
ということで、新たに独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約。
さくらサーバーを利用していましたが、アクセスが増えてきたときに弱いということだったので、WpXというサーバーを契約しました。(XサーバーのWP専用サーバーサービスです。)

ドメイン直下にWPをインストールし、テンプレート設置、推奨プラグインの追加と有効化、グーグルアナリティクス、ウェブマスターツールの登録、アクセス解析の設置など順番に進めていきます。

まあこのあたりまでは、どんな塾でも同じようなこと教えているでしょうから、マニュアルに沿って設定していくだけです。

問題は記事の投稿ですよね?
どんなテーマ(キーワード)で記事を投稿していくのか?
1日何記事投稿すればいいのか?(多ければ多いほどいいのはわかってますが現実的な目標として)

など、このあたりからコンサルによる違いが出てくると思いますが…。

マニュアルにもこの辺に関して記述がありましたが、
ショートレンジのトレンドニュースを狙えだとか、ミドルレンジのキーワードを仕込めだとか、若干一貫性がないようにも感じます。

マニュアルとしてみれば、それぞれでキーワードを狙う際の参考書にはなるのですが、本企画がどういう手法で進めていくのかという指針のようなものがまだはっきりとつかめていないのが若干不安なところです。


常識的に考えれば、今はまだWPを立ち上げたばかりでインデックスも遅いしブログも弱いので、アクセスは当面気にせずに、ショートやミドルなどあれこれ考えずにいろいろなキーワードでとにかく記事を増やしていき1,2か月後くらい後を目安にアクセスを増やしていこうという戦略になるのかなあ?とは思っていますが。

私は今まで独自ドメイン直下でWPブログを運用したことがなかったので、独自ドメインのブログが無料ブログと比較してどのくらい強くなるのか?アクセスに違いは出るのか?などを検証していきたいと思っています。

最終的にはそれほど更新しなくてもアクセスが安定する形に持って行きたいので、ミドルレンジやロングレンジキーワードの記事を増やしていきたいところですが、今はごちゃ混ぜブログなのであまりこだわらずに記事を増やすことのほうが大事なのかな?

主催者の方曰く「ごちゃ混ぜブログ1つでも10万円は十分可能なので、1ブログに専念してください。」ということです。
まあ私としてもいくつものブログに記事を更新するよりは気が楽なので、まず1か月は言われた通りに実践してみようと思っています。

1か月程度実践してみて、それなりに兆しが見えてくれば継続すればいいし、あまり変化が見られなければその時に継続の可否を検討することにします。


まだ始めたばかりで、それほど本格的なアドバイスは受けていないんですが気になるのは最近質問してもレスポンスが遅いことですかね?
受講生は私だけじゃないと思うのである程度は時間がかかっても問題にはしないのですが、質問や報告を投げてから1日たっても何も連絡がないというのはどうなんでしょうかね?
(3日待っても回答が来ない日があったり。記事は毎日更新しなきゃいけないって言われてるのにw)


何らかのトラブル(システム上やご病気等)が発生した可能性もあるので、現時点で判断しかねますが毎回こんな感じだとコンサルの意味がないような気もします。

「問い合わせは24時間受け付けています。」
なんて謳っている方も多いですが、それならば料金を取っている以上、少なくとも1日の終わりにはすべての問い合わせに目を通して睡眠時間を削ってでも何らかのアクションを返すというのが義務だと思うんですけどね。
「明日詳しく説明します」と返すだけでも受講生の気持ちは違うと思いますが。
何も返事がないということほど不安にさせることはないのですからね。


こんな感じでコンサル能力やサービスの姿勢をチェックしながら実践していきたいと思います。
目に見える変化があったらこのブログでも書いていきますね。
※コンサル内容やカリキュラムに関しては書けませんが。

では。

ヤフオクアフィリ 9月と10月の成果

大分更新間隔があいてしまいましたwww
ヤフオクアフィリの9月と10月の成果を報告します。

9月成果 発生件数 93件  報酬額 5,804円
10月成果 発生件数 96件  報酬額 12,402円


9月はバリューコマースのアフィリリンクに変更した影響が出たのかどうか不明ですが、報酬額は約1/3まで減りました。
発生件数でみると前月比約60%程度ですかね。

で、一旦バリューコマースのアフィリリンクを全て元に戻してみたのですが、報酬額的には2倍以上アップしたものの、発生件数でみると大して変わってないですねwww

つまり高額(あるいは高報酬率)商品が落札されたために報酬額に好影響となったということなんでしょうかね?
ブログへのアクセス数やクリック数の数値までは比較してないですけど、バリューコマース云々とは関係なかったのかもしれません。

ということで、バリューコマースのリンクの動向をもう少し長い目で見ていこうかと思い一部バリューコマースのリンクに変更しました。
といっても10ブログだけですけどね。
残りはヤフオク直リンクで継続です。


ここまでがちょっと前までの状況の話です。
実はこのところあまりよくない変化が出てきてます。

というのは、アクセス解析をみていると、先月の終わりあたりからアクセスが減ってきてるんですよね。
今までの半分くらいwww
もちろん日によってムラというか増減はあるんですけど、総じて明らかに今までより少ないんです。

グーグル神のアップデートの影響なのか?

ツールで自動投稿なので、仕方ない面もありますがちょっとよくない兆候です。
とはいえ打つ手も特にないので放置したままですが…。
(ブログを増やすのはやめています。)

ということで、今月はここ数か月の中では最悪の結果になる可能性もありますのでいささか不安を抱えています。



それからインデックスの状況も月に1、2度不定期で調べているんですけど、同じさくらブログやワードプレスでもブログによってインデックス数の変化がマチマチなのがよくわかるようになりました。

・最初からそれなりに順調にインデックスされるブログ
・2-3か月くらい経ってからインデックス数が一気に増えるブログ
・4-5か月くらい経ってからインデックス数が一気に増えるブログ
・突然インデックス数が一ケタに減ってしまったブログ
・インデックス削除されたブログ
(※ヤフオクアフィリ用のブログでは過去に手動投稿で経験あり。ツール使用ブログでは今のところなし。)

ヤフオクアフィリツールの実践ブログの中では、最高でインデックス数4410というブログもあれば、毎日投稿して半年以上継続しているのに、インデックス数2というものまであります。
さすがにインデックス数2つじゃアクセスは見込めませんよねwww

ただこのインデックス数というのも日々変化しているので、一時を切り取った数値で一喜一憂しても仕方がないですね。
継続的に変化を追っていってゼロになってしまったとか、どうやっても見込みがないと感じたら捨てるという選択にすべきかなと思います。
ただし、上で書いたように4-5か月たってからインデックスが一気に増えることもあるので、見極めは難しいかもしれませんが…。


さくらブログで実践の場合は設置可能数が限られていますので、見込みのないブログは削除して、空いた枠で別のテーマのブログを新設するという風にすれば効率的です。
アカウントを増やして契約するとお金が余計にかかりますし、いつまで有効なノウハウかわかりませんのでね。

引き続き、推移を見守っていきたいと思います。


PS.
うー。
トレンドブログの実践が全然進んでいないwww

そういえば特化型ブログの一つもなんか突然アクセスが来なくなった気がするなあ。
ペナルティ受けたかもしれんwww

ほとんど記事を更新できていないんですけど、アドセンスの報酬は先月から今月にかけてほぼ毎日報酬が発生していますね。
基本は広告をクリックしてもらうと報酬発生なんですが、ある程度アクセスが集まっているとクリックされなくても報酬が発生するみたいです。
(報酬額はかなり少ないですけどね。)


ストレス解消法
外国為替